2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 HB

神様って絶対いると思う!!!! ダンナが社員旅行から帰ってきました。 お土産はさほど期待してません。 だって八橋やもみじまんじゅうでもある旅行先なら 首を長くして待つと思うけどね。 すると『ビンゴの景品なんだか開けてみ』と言われまして・・・ そ…

 懐かしい

昔シコタマ聞いた歌は歌詞も覚えてるんだね。FMヨコハマで流れてて、胸がキュンとした。

 社員旅行

今日から1泊2日で社員旅行に出かけました。 さぁ〜てぇ〜なにしようっかなぁ〜なんて想像膨らましていたら、明日の解散時間がAM10:30 とのこと。 なんでそんなに早いのかっていうと、旅行先が横浜みなとみらいだから!ん〜〜〜〜〜〜。う〜〜〜〜〜〜〜…

パン

パンの奥深さを知る。知れば知るほど難しい。【型比容積】的なものを数学的に求めるのだが、 ↑漢字さえ読めているのか怪しい。。。体積を求めるのだけど、???????【ベーカーズ%】は、やっと理解できてきた。 割合の計算ってそういえば子供の頃から苦…

 恐怖の・・・。

昨日なにげなく、テレビをつけると料理コーナーがやっていた。 名前は出さないけど、この料理の先生の作るものはいささかいつも???マークが私にはつく。 そもそも私とは食の好みが違うからなんだろうけど、旨味を意識した料理や食感や彩ではなく、 おそら…

  鴨川ホルモー

そういえば、公開初日に見に行った。 鹿男あおによしをドラマで見てから、原作の万城目氏に興味がわいて鹿男あをによし作者: 万城目学出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/04メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 409回この商品を含むブログ (493件) を見る…

 食パン

空焼き忘れて失敗。バカだ。

 ドロボー!

メタルラックを処分しなきゃと思ったのが、昨年やっと、ゴミシールを買って(500円)、 粗大ゴミの申し込みをしました。 寝違えがまだ続いて重いものが持てない私の代わりに ダンナさんに早起きをして出してもらいました。 11時40分 玄関のインターホン…

 借りた本

靖国問題の原点作者: 三土修平出版社/メーカー: 日本評論社発売日: 2005/08メディア: 単行本 クリック: 23回この商品を含むブログ (36件) を見る ケンタロウと秘密の料理道具箱 (集英社be文庫) [ ケンタロウ ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 >…

 寝違えた

多々、私って寝違えるんですが、今回は酷いよ・・・。 朝目が覚めたら起きられないんだもん。激痛です。首から肩甲骨の周りが痛い。 特に右なのですが、かばっているのか 左手の肘の筋まで痛い。参ったッス。 ・・・ツボを調べよう。

 コンサート

32歳、生まれて初めてのコンサートに行けるそうです!本当にwktk やっぱり、CD聞いて予習とかしておいたほうがいいのですか?ライブDVDとか見て、フリとか覚えた方がいいのですか?ヴィンちゃんパペットは絶対必須ですよね? ワァーィワァーィ。 7月1…

髪切った

最近、栗原はるみさんが気になる存在です。ケンタロウさんは前から好きですが、木曜朝9時からスッキリをつけると 栗原はるみさんが料理を作っています。彼女の料理は、本当によくある材料で、おいしくできるコツを教えてくれています。 ケンタロウさんは男性…

新宿へ

今日はクマヤッコからお誘いがあって、新宿へ買い物に出かけたまぁ〜しかし、新宿・渋谷は空気が悪い。もともと空気が悪いところにきて、暑いっていうだから、 なんと表現したらいいのか・・・。 クマヤッコ隊初夏制服という名目で色違いの洋服を買った。色…

 ナルニア国物語 第1章

こないだテレビでやってたので、見てみました。ま〜〜〜ったく期待してなかったのに、おや?洋服や剣、装飾品 めちゃめちゃ素敵ぢゃないですか。一人、おぉーこれいいよいいよ!なんかお金かかってるよ。 下手したらハリーポッターより好きかも なんか映画ら…

 BS朝日

昨日からクラシックが始りました。 サイコロ1から見直せるので楽しみ。しかも画面いっぱいに伸ばされてます。(いいの?悪いの?)

 揚げる

得意料理はなんですかと言われたら、揚げ物と答えるなぁ〜と今日、チキンカツを揚げてて思ったんです。 天ぷらにしても、フライドポテトにしても、もちろんカツにしても 一番慣れてる。作業に迷いがない。 逆に難しいと感じるのは、オーブンを使ったり、スポ…

 団地妻の昼下がり

ごくごくありふれた、築35年以上はたってる団地の 4階からの風景。 絶景だ。ずっとカーテンまで開けていたくなる。桜咲くこの時期、4階の角部屋の特権かな。 アイスティー始めました。

 一人花見

弟が車を買うっていうんで、(現在私の名義の車に乗ってる)関係書類をもらいに 緑区役所に行ってきました。朝から天気がよかったので、こりゃ〜鶴見川の土手をサイクリングするしかないぢゃ〜ん と思い、お弁当・水筒・おしぼり・レジャーシート・デジカメ…

 今回から見るアニメ

ドラゴンボール改 あ!亀仙人の声が違う。 もう一度見直してみようかと。 涼宮ハルヒの憂鬱 二期やるとかいってやらないで、あらためて放送。 【涼宮ハルヒの憂鬱改】にしたらいいのに。 TVKでとったら、なんか画区が変なので、2話からは、 TOKYOMXで撮って…

 借りてきた本

[rakuten:book:11525976:detail]下妻物語・完―ヤンキーちゃんとロリータちゃんと殺人事件作者: 嶽本野ばら出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/07メディア: 単行本 クリック: 13回この商品を含むブログ (105件) を見るライ麦畑でつかまえて (白水Uブックス)…

 わからない

最近、読書の春でも送ろうかなぁ〜と思いたって 都筑区図書館に行ってみることにした。いつもは、菊名にある港北図書館を利用するのだが、 都筑だと、センター南駅から徒歩5分にあるというので、 なんとなく、近代的な所だろうと期待して行ってみた。 案の…