2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 写経始めました

冷やし中華始めちゃった、感じで・・・。習字やりたいなぁ〜とはずぅ〜〜〜っと思ってて うちのおかんが、写経やっていたのですが、 『道具買ってあげるから、おやりなさいよ』といわれて その気になって、始めてみました。ちなみに、墨1万円するんですぜ。…

 結婚式に行く

よく考えてみると10年前からの知り合いになるのかもしれません。おそらく、自分が23歳の時に知り合ってたんだね・・・。よく駆け込み寺としてお世話になっていた男性が結婚しました。 結婚式するとメールをもらったときには、もう嬉しくて泣いてましたが…

 タイフェス

私:『今年こそは原宿から行くからねっ』 夫:『あ?渋谷でしょ』 私:『違うよ、原宿っ』 夫:『渋谷でいいでしょ』 私:『いやいや、もー意味わかんない。原宿からが近いって言ってるじゃん』 夫:『渋谷から歩いて行けばいいでしょ』 私:『なんで、わざ…

 公園散歩

本を借りに、都筑図書館へ行きました。自転車で、ららぽーとまで行ってそこからバスでセンター南まで 行こうと思ったんだけど、なんだか気がついたら そのまま走ってしまった・・・。 う〜ん。案外紫外線が厳しい。こうなるんだったら帽子もってくればよかっ…

 借りた本

巡礼・遍路がわかる事典" title="巡礼・遍路がわかる事典">巡礼・遍路がわかる事典作者: 中山和久出版社/メーカー: 日本実業出版社発売日: 2004/11/18メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る 好きか、嫌いか―松本人志の二元論作者: 松本人志出版…

 ついに完成!

で、で、で、で、できたあああああああああ!!めちゃくちゃうれしいです。 できあがり時間が表示されているのですが、 最後の20分まで膨らんだっきり、 様子が変わらなかったので、本当に焼けるのか心配していたら、できましたぁ! いいんぢゃない?でき…

 双鳥と付き合う

只今さっそくHBに頑張ってもらっているところですが、 研究結果を報告 ・食パンコースよりスイートパンコース焼くことによりふわふわになるらしい ・「スイートパン」or「フランスパン」コース(所要時間3時間台)を使う (上記機種の食パンコースは時間が…

やっときたぁああああああああああ!!!! 2斤焼けるので大きいなぁ。。。さっそく、今回は普通に取説通りに焼きまでやってみる。 この日のために、ヤフーショッピングで北海道の粉を用意しました。ついでに米もなくなったので、訳あり米を買うことに。 米…

 借りた本

生協の白石さん作者: 白石昌則,東京農工大学の学生の皆さん出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/11/03メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 8人 クリック: 355回この商品を含むブログ (825件) を見る THE 狛犬!コレクション―参道狛犬大図鑑作者: 三遊亭円…

 苗

今年も、バジルとパセリあ。画像はないけど、シソも新入りになりました。 ちなみに、作るのは私ではありません。

 首を長くして

最近、インターネットでの買い物が2件・3件あって いつ来るかと待っています。↓の日記にもあるようにHBもやってくるのに、 まだ届きません。米と小麦粉と服とHBいつ届くのよぉ〜〜いつきてもいいようにと、毎日身なりを気をつけて 待っているため、な…