2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

死ぬ・・・。 3月で会社辞めます。マジで。 きちんと話が通りました。さて4月からは専業です。それでは明日もがんばります。チャオ。

今日は横浜支社に出張していたが、朝出勤してすぐ、お茶を飲むか飲まないかの時に 支店に戻れという命令がでた。 仕方なく、支店に帰る・・・。支店では、一人ぼっちなのでさびしいお昼を過ごすことに 今日は北海道のBランチ 塩鯖定食 680円泣きそうなほ…

 アイテム

本日はこれといって予定がない。 とはいうものの、旦那の髪が伸びているのにすごく気になっていたので ホットペッパーで割引券をゲットしておいた。 そうでもしないと、ただ『切りに行ったら』なんて言ったって 聞きやしないのである。帰ってくると、旦那の…

 えびなへ〜♪いこぉ〜♪

もう、昨日から本当に、血が足りず、眠いのです! というのに、旦那さんは気を使ってお出かけしようと誘ってくる。普通は「どこかへ連れて行って」と言うものらしいのだけど、本当ですか?眠いのに、布団をはがされ、体を起こされまして、 まだ夢ごこちの私…

 315円の幸せ

今日は体調不良で、どうにも眠い。 もうしかたのないことなんだけど、ほんと会社で仕事しているときには 意識がもうろうとしていた。会社が終わって、以前からほしかったランチプレートを買いに行くことに。 それがこれなんていうが、素敵なモーニングをした…

 あんこう鍋の前に

今日は鶴見の皆さんとあんこう鍋を囲んで新年会でした。待ち合わせの時間が6時半からで、お店の場所の近くに勤務していた 私とアンディーは、時間までお茶をすることに。お茶だけのつもりが別腹だということでケーキまで頼んでみました。 写真で見るとおい…

 ハケンの品格

やっぱり、大泉さんと安田さんが会話してると なんか、ウワァーって思っちゃいますね。 普通にドラマに出てるよ、安田さんが・・・。ちなみに、今日のキスシーンの場所はここです!間違いありませんっ。 時折、この近くで仕事をする時には、 お弁当を買いに…

 財布買いました!

が、こぉーーーんなでっかい袋に財布を入れてくれました。 私は、店の看板をしょって帰る羽目に・・・。いや、お店の人は気をきかせて、 私が手荷物を持っていたから袋を入れ替えてくれたんですけどね。 逆にサイズが難しくてね、どうにも持って帰るの大変だ…

 出勤する

今日こそは出勤せねば、もう二度と会社にはいけないと思い 朝から緊張に、3時に一回5時に一回6時に一回と3回も目を覚ました。遅刻どころか、余裕で電車に乗れたので、コーヒーでも飲んで行こうと ベローチェに入る。 はっきりいってベローチェはまずい。 な…

 すいません休みました

週の始めっから、会社休みました。 もう、金曜日も休んだから、まるっきし 労働意力も失せてる・・・。いや、首ねちがえちゃってね。(汗 すごい、言い訳にならないけど、パソコン打つのつらいかなぁ〜とか 思って、休みますって電話したはいいけど このまま…

 陰日向に咲く

陰日向に咲く作者: 劇団ひとり出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/01メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 234回この商品を含むブログ (772件) を見るけっこうひとり君が大好きで、映画とかドラマにでているひとり君は とても味があっていいと思っていた。…

金曜から、塩やきそばが食べたくて、麺を買っておいた。 今日こそたべることにしたのだが、私やきそば作るのってすごい苦手。絶対にうまくできないのです。 やきそばって侮れないッスよ!師匠ーーー!!ということで、旦那に口を出してもらいながら挑戦した…

今日は何もしたくない。 昨日は、金曜日にも関わらず、会社を休んだ。 けして具合が悪いわけではなかったが、 急ぎの仕事もひと段落して、一日シュレッダーかけなんて まっぴらごめんだと思ったので、 当日休みを取った。いいんだ、それくらいしたって・・・…

 ハートチョコ

日々、不二家の事件を目にして、 雪印のことを思いだした。私は小さいころから雪印の牛乳しか飲まなかった。 ほかのメーカーとは違い、牛乳の嫌な後味を感じず、 あれがあったから、牛乳好きになった。 大人になった今では、どんな食事にも牛乳。 とにかく牛…

おデート

1日シュレッダーかけなんてバカバカしいので、 3時であがることにした。 くまちゃんと新宿で待ち合わせ。いくらなんでも早いので、京浜東北でゆっくり行くことにした。 品川から山手線に乗り越えて、 新宿で降りるはずが、寝てしまい 池袋まで来てしまった…

昨日会社の新年会で今年の抱負を一人一人述べることになった。私の抱負は、 『だいたい週1おきにラーメンを食べるのを止める』と『子作り宣言』をした。 今日の昼食、気がついたら 揚州商人のネギラーメンとランチチャーハンを 食べていた。しかも一人で…。…

今日は支店の新年会だ。 もう昨年のうちから、新年会の準備をしている。 すばらしい名幹事だと思う。その名幹事の本日のネクタイはこれ 酔っぱらいながら撮ったので、ぶれているが 白い象柄なのだ。 動物のネクタイするなんて、うちの旦那くらいだと思ってい…

日記といってもほぼ、食べ物日記になっていることに 少し気づき始めました。今日は、最近結婚した会社の人へお祝いを買いに、 派遣社員3人で、そごうへ行った。なので、夕飯はスカイビルの洋食を食べさせてくれるところへ。 なんていうか、高級な店で150…

 スィーツ

旦那が夕飯食べて帰る途中 やたら『クイーンズ伊勢丹』と何度か言うので、 一体なんだろうと思いながらプラプラしていると、 目の前が『クイーンズ伊勢丹』だった。以前の横浜相鉄線の地下にあたる場所にあって、 前はさえない店とマックとハーゲンダッツが…

 賀詞交換会本番

午後1時より本番。 12時58分に、旦那に送ってもらって到着。 いやいやギリギリにいくと、もうすでに体育館では 大正琴の音が響いている・・・。な、なにが行われているんだ、とおずおず中へ入ると うちの団地の人が待ち構えていて、名札をつけろといわ…

 賀詞交換会準備編

ほんと、どうでもいいが、土日両方自治会に時間を費やしたくないッス。 今日と明日、ここの地区全域の新年会があるので、その準備をしに、小学校へ。200人近く来るらしく、準備をする。 いす・テーブルなどを並べるのだが、誰も配置などがわからない。 唯…

ん〜寒い。寒いわ〜。 寒いと言ったら100円ね!とかいいながらバスを待ちました。 今日はなんとなくゲーセンに行き、 エヴァのパチンコに千円は投資してしまいました。 あと、なんかメダルゲームで、魚を捕まえるのがあるのですが すごい勢いでメダルがな…

 ミヒロ

この間、『ゴットタン』という番組で、キスを我慢するというのを やっていたときに、その相手役として出てた女の子です。 決して、ものすごい美人ではないのですが、 私には、彼女にめちゃめちゃセックスアピールを感じ、釘付けで見てしまいました。 演技も…

 ハケンの品格

もう、大泉さんと安田さんが出てるだけで おおおおっぉぉぉぉーーとなってしまいますね。私もイチ派遣社員として仕事をしているわけですが、 篠原涼子のようにいれたらどんなにいいでしょう。。。 とつくづく思いました。 加藤あいのような派遣は本当に困り…

 鍋

てつおさん家id:teppy で 豆乳鍋をしました。 *1 ケーキも買ってきてくれて、いい歳したおっさんの誕生会をしてくれました。 こちらとしては、てつおさんのお誕生会のつもりで行ったので、びつくり。@@;大変申し訳ないくらい、いたれりつくせりでございま…

 謹賀新年

明けましておめでとうございます。昨年は大変いい年でした。 今年も健康で幸せな一年になりますように…。 というわけで鶴岡八幡宮に初詣へ昨年のお礼に行ってきます。 というわけで行ってきました。 半端なく混んでました。ヒェ〜〜〜。