恐怖の・・・。

昨日なにげなく、テレビをつけると料理コーナーがやっていた。


名前は出さないけど、この料理の先生の作るものは

いささかいつも???マークが私にはつく。


そもそも私とは食の好みが違うからなんだろうけど、

旨味を意識した料理や食感や彩ではなく、
おそらく手早く料理することやある材料で簡単にという所に
重点を置いてる?のではと思う。



その日、先生が作っている料理は、麩のハヤシライスだった。


午後4時過ぎ。

一仕事を終え、ちょっとまったりとしてる頭に


麩のハヤシライス




一体誰が、ハヤシライスの具を麩にして作ろうと思うだろうか・・・。


試食した女性MCは
「板麩は非常に食感も噛んでいても、しっかりとした歯応えで。
噛み締めれば噛み締めるほど、ちゃんとお麩の味もどんどん出てくる。
よくハヤシライスのソースもよく吸ってくれてるので、
とっても美味しいですね」とコメントしていた。

とある。http://www.tvais.jp/item_dte.php?i_id=1867211&tv_id=236823



不毛だ。