わからない


最近、読書の春でも送ろうかなぁ〜と思いたって
都筑区図書館に行ってみることにした。

いつもは、菊名にある港北図書館を利用するのだが、
都筑だと、センター南駅から徒歩5分にあるというので、
なんとなく、近代的な所だろうと期待して行ってみた。
案の定、総合庁舎の一角にあってとても綺麗だった。
強いて言えば、本の数は港北のほうが多いように思う。

さて、図書館の話はそれくらいで、本を借りて帰り道を
歩いている時の出来事


センター南付近のエリアは本当にキレイに整備されていて、
花壇にも、手入れをされた花が咲いている。

ふと見ると、ベビーカーに子供を乗せて花壇の前にいる親子がいた。

お母さんがおもむろに、花壇から花を摘んで、それを赤ちゃんに渡そうとした。
赤ちゃんは、その花にぜんぜん興味がなく、嫌だとお母さんの手をはらいのけた。




!!!????



ん〜〜〜〜その光景をみて、私ど〜も心が引っかかる。



これって普通かぃ?
その感覚でいいのかぃ?


仮にその花を欲しいとせがんでいたとしても、摘んでいいのか?



なんか、電車に乗りながらモヤモヤした。