2006-01-01から1年間の記事一覧

ビックボーイで、ご飯。サラダバー付きで大満足。

 雨

すごい、雨降りっぱなしでしたね。 寒い、寒すぎやしませんか? しかも、雨こんなに降っていいもん? 12月ってがっつり降りますっけ?バスがものすごく混んで行きも帰りも大変です。 割り込みをした男性は、周りにすごい剣幕で注意されてました。あぁ〜そ…

 びっくりドンキー

びっくりドンキーでお昼をすることが多いのですが、 すると必ず、幼稚園のお子さんをつれたママ連中がご飯をしています。 それを見るたび、私は今から憂鬱になります。 ママさん連中の結束が嫌いです。 それに混じらないといじめられたりするのかも・・・。 …

 クリスマス

昨日はクリスマスらいしことをしていませんでしたので、 今日こそはと・・・ ケーキを買ってきました。 コージコーナーのケーキなのですが、 いつも食べてる「りーぷらいつ」のケーキ食べたかった。 ちなみに、結婚式のドラジェはここでお願いしました。 あ…

 水道

家には、洗面台がありません。 いまどきありえません。 本当にありません。まずまずの団地に住んでいるのに、ありません。あのボロクソ和荘のなにが嫌だっていえば、 洗面台がないこと。 これを開放されるぅ〜と団地に移り住んだのに、ありませんでした。っ…

 IN熱海

やっぱり、冬の花火はすごいイイです!最高です! 空気が澄んでるから、とっても綺麗。今回は、張り切って、おにぎりを作りました。 あと、ヤカンと卓上ガスコンロを持って 温かいスープを飲んだり、味噌汁飲んだりしました。車内で、ドリップコーヒーを立て…

今日会社へ行きたくなかったので、 あえて新着してオサレな格好して行きました。このまま帰るのはもったいないので ダンナを呑みに誘いました。

仕事をやっと覚えてスムーズにできるようになると移動です。そんでもって引き継ぎ書類作っててあなた…。まぁ作りますけどね。

今いるグループですごく気になる人がいます。 喋りかたに特徴があって、真似て披露したいくらい。なんていうか、平塚のヤンキースなんだよね。 だから〜なんとかでぇ〜と語尾を伸ばし 挑発的な言い方なんです。あぁ〜気になるぅ〜まぁどうでいいことだけど3…

むしょーにラーメンが食べたくなる時ってありますよね。鴨居の駅おりて、『ラーメン花月嵐』になんの躊躇もなく入って、 花月に味なんて求めてないから、味噌ラーメンをチョイス。 食券をさっと買って、コップに水を入れて席につく。 食券をおねぇちゃんに渡…

神保町

今日は今後仕事をどうするかについて 派遣会社へ相談しに行ってきた。一応3月までにしてもらって、 週三回の仕事を探そうかと思う。扶養っていいね。 だって、本人負担が増えるわけじゃないし 私も保険に入るし。いいこと尽くめ。ちとおこずかい稼げればそ…

 in品川

今日は、品川インターシティでイタリアンしてきました。 ピザ リゾット 〆は、えくせるしおぉ〜〜〜る。

 幸運をつかむぞ作戦 

やっぱりこれで運がよくなった!作者: 浅見帆帆子出版社/メーカー: 廣済堂出版発売日: 2005/11/26メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (19件) を見るこの本を最近読み終えました。 なかなかどうして、とても前向きな気分になれる本です。

やっぱりやりました。 お義父さんの焼酎 運ばれてきたとたんバシャン…。 もうそこにうなだれるしかなかったわ(号泣あぁ〜絶対やるね。絶対。 お誕生日祝いも兼ねていたので カバンとバラを頂きました。カバンはお母さんになってから使うといい感じです。

忘年会相模原支社

ん〜。飲んだけどよわなかったなぁ〜。 そして明日は大隅会 お義母さんにメールして大隅会と言う名前にしたと言ったら返信のタイトルが大隅会だった。

 忘年会 横浜編

やはり、ホームグラウンドはいいですね。 本当のホームグラウンドは支店だけど、 ここの支社の皆さんはとっても大好きです。でも、次の日も会社なのでほどほどにしました。

今日はベイクウォーターに行きました。観光客向きで、あんまり実用的な店はないです。あと夕方雨が降ったので相模原支社からちゃっかり 傘をパクりました。 濡れたくないしね…。明日は横浜支社の忘年会明後日は相模原支社の忘年会 そのまた明後日は大隅会 飲…

私ん家田舎の家だから、玄関が広いのです。 ので、炭で餅も焼きます。

 はっとして

何を言ってるんだろう…。 酔ってましたね、昨日の日記 バカぢゃないの私…。

なりました。 今日という日をずっと待って待ちました。でも感想はこれと言ってないですが、会社の人始め、うちの父まで旦那の名字で呼びます。実感するようなしないような…。 でも幸せになりました。本当に感謝の気持ちを忘れず共に過ごしていきたいです。ぁ…

帰り道、消防署のわきに保育園があります。 そこを通りかかると、可愛らしいカップルを発見 男の子にはお母さんが 女の子にはお父さんが迎えにきてました。待っている親たちを後目に 夕方のいい時間ちょっと薄暗さがムードを盛り上げたのか かなりイチャイチ…

余裕がない

うん。余裕がないなぁ〜。 またもや必死に毎日を過ごしてしまってる…。 まずいです。やっと1ヶ月たって、咳も落ち着きはじめました。今月は忘年会が大変だわ…。

 ひきました

うげぇー風邪ひいた。 もうおとといから喉痛いと騒いで 昨日休んで、今日も休んだ。本当は昨日、しばらくいた横浜から移動して もろもろ出張する予定なので、 横浜の皆さんが飲みに誘ってくれたのに それにも行けなかった。情けない・・・。悲しすぎる・・・…

 本日買ったもん

おんぶにだっこ作者: さくらももこ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/10/27メディア: 新書 クリック: 13回この商品を含むブログ (46件) を見る あと、エヴァンゲリオン・クロニクルNO.9そんでもって、アマゾンから2冊かったので後で届いたら、 また書き…

 みなとみらい

以前みなとみらいでご飯を食べた時に 熱烈食堂に行ったのですが、その時の隣のお店が大変気になったので、 今日はそこへ・・・。http://www.mizudaki-sakaeya.jp/omise/yokohama.htmlとってもおいしゅ〜ございました。 しかし、みなとみらいというところは、…

【解説】 ひとそれぞれ考えがあると思うが、人になにを言われようと それを貫く姿勢が大事である(笑) 親族の前でキスシーンを求められるが、どんだけ拒んでも絶対させられるので 注意が必要

【解説】 上の花代にも当てはまるように、とにかく花代が高い(しつこい) 新婦のドレスにあった花になるとは思うが、できるだけ強い花を 選ぶといいと思う。 しばらく暖かい部屋で振り回す(?)ため、弱い花だと萎れてしまう。 ちなみに私はガーベラにして…

【解説】 結婚式で何が高いか。ずばり高砂や円卓に飾る花代。これにつきると思う。 料理は豪華であっても、花がしょぼいとそれなりの食事に 見えてしまうので注意。そして、できればもちがいいのを選ぶべきだと思った。

【解説】 見るのはそのときだけだと思って、ケチったが、 自分たちの思い通りの演出・歌したなら きっちりプロにとってもらったほうが、最初から最後まで見ることができる。 だが、現実問題プロにお願いすると、10万20万はボンと跳ね上がるので 妥協点を…

【解説】 どんなにいいものをと考えて、こちらで用意した物でも趣味に合わないことも 多い。そんな場合はカタログという選択肢もあるが、味気ないという人は、 もう腹をくくりこれにすると決め、決めた以降は迷わないようにしたい。 今は年齢層にあわせたり…