2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄旅行 2日目【美ら海水族館編】

美ら海に向かい高速を走らせ、SAで交代して、私が運転。↑途中のSAから見えた風景こぉー雲がきっちり海との間隔がとれている風景に驚いた。 沖縄の雲に魅せられちゃう人っているんぢゃなかろうか。 しばらく走らせ水族館まであと数キロのところでいきなり…

沖縄旅行 2日目【首里城編】

朝6時30分起床、7時に朝食を食べた。 画像の見た目よりおいしい朝食。 なにより、パンが手作りだったので、うましっ。ゴーヤチャンプルーを見て、おそらく明日もチャンプルーは外さないと 確信し、3日目の朝食は、チャンプルー定食にしてやろうと誓う。 8時…

沖縄旅行 1日目

うすうす気がついていた。平日に3日も休める日があるなんて、 そうないことを・・・。 行こうと決めたきっかけは、4日の大隅会のあった日でした。 お母さんに、せっかくの休みなんだから出かけたら? と言われて、決心がついたのだ。 6日の月曜日に急いで旅…

 モンステラ

赤いのが、パッションフルーツ 緑がモンステラ 緑の実を剥くと、下のような状態になるわけです。 見た目がグロテスクなため、ちょっと載せるのにためらいました。 南国の葉っぱといえば、モンステラ。 そのモンステラに実がなるそうです。それだけでも驚きで…

 マリア様がみてる

こないだ図書館で思わず、コバルトの『マリア様がみてる』を 借りてきてしまいました。手を出さずにおこうと思っていたのですが、案の定ハマりまして・・・。 その後アニメを見てるですが、何が面白いって『次回予告』でしょ。 本編とのギャップがたまりませ…

 誕生日会

お母さんの誕生日会をしました。 団地の前のスーパーで、エビスが安かった。冷蔵庫に並べてみたら、あまりにも輝かしい。 めったにないので、写真に収めてみました。