2008-01-01から1年間の記事一覧

 NHKFM

今日は、ガキの使いを見ようと思ってたけど、 このままいくと、ずぅ〜〜っとカウントダウンまで、 アニソンで年を越してしまいそうだ・・・。 なんで、大晦日にアニソン三昧やるのかしら。快適に作業がはかどるし、小躍りしちゃうし、困っちゃうよ。 シンジ…

 大反省

昨日の記憶が一日ありません・・・。28日の夜ダンナさんが、「幸太郎いきてぇ〜なぁ〜」なんて言うんでまぁ〜軽くならいいかと、飲みに行ってきました。 私・・・あの飲み屋に行くと、記憶が断片的になくなる。あんまり記憶をなくすことがないのですが、店か…

 男パンとセロリ

これは、昨日のお昼食に食べた、男パン。 豆腐クリーム味だった。想像つく?パッケージ買いはしないほうがいいよ・・・。 ↓のこれは、11日に茨城に帰った時に撮った写真なんだかわかりますか? タイトル通り、セロリなんですけどね、これオトンのたばこと比…

 パンダが町にやってくる

って、ひるドラやってるんですけど夫曰く『あぁ〜町パンでしょ』って内容を見てないのに略して 呼んでましたけど、このドラマは、見た目と内容にギャップを感じてます。 一見、パンダの着ぐるみに扮してる村上さんと、 ケーキ屋を営む野久保くんのほんわかド…

 鋼の錬金術師

鋼の錬金術師 21 (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/12/22メディア: コミック購入: 12人 クリック: 38回この商品を含むブログ (257件) を見る 出たってー。買ってきてくれぇー。

M-1グランプリ 感想を述べる

ショォオオオオオオオオオオオオオオック! ショックですぉ。悔しくて、見終わってからブゥーブゥーブゥーたれて、豚になりそうになりました。 な、なんで、NON STYLEなのか? オードリーが敗者復活で上がってきたときには もぉー鳥肌もんで、大騒ぎだったの…

M-1グランプリ

今日はM-1ですね。ご多分に漏れず、私も楽しみです。 本当は【U字工事】に優勝してほしいです。それが、叶った暁には泣いてしまうでしょう。 で、ですがー、やっぱり【ナイツ】が本命かなぁー。 私的に、キングコングはナシだと思います。正直どこが面白い…

サッカー知らんけど

TOYOTAプレゼンツを、日産スタジアムで やるんだね。 何気に、http://www.ntv.co.jp/fcwc/outline.html のHP見てみたら あ! 開催地:横浜【横浜国際総合競技場】って書いてあった。 あれ?日産スタジアムぢゃないの!? 喜び勇んでウィキペディアを…

 料理

すごい手間かかっててるハズ。

なんだっけ?

日記にしようと思っていることをついつい忘れる。はて?なんだっけなぁ・・・。 とりあえず、最近ニコニコ動画をよく見ている中で 面白くて大笑いしたのが、これ

こどもの国

いや〜芝生の丘に寝そべって空を見てると気持ちがいい

初体験

いくつになっても初体験ってあるんですね。今日、絶叫と共に初体験を迎えました。 あんまりにも肩が首が痛くて痛くて、手も上げるのにやっとだったもんですから家の近くにある、鍼灸接骨院に行ってみたんです。 鍼を進められて、私も一度試したかったもので…

ソレイユの丘

に行ってきました。牛撮りたいっていうから。 でも牛は、ジャージー牛しかいなかったのです・・・。それでも、必死に撮ってる図 子供も飽きて行っちゃう中、一人頑張ってる。それを私は近寄りもせず、丘の上からややしばらく見てました。 ソレイユの丘は、意…

 ニュー・サン・キング

思いっきり、パッケージ買い 味?味なんてどうでもいい。

 ベーグル

ベーグルの作り方を細かく書いてあるサイトを見つけて よく読んで勉強してみました。ふむふむ。 今回はかなりうまく焼けました。 こうなると、モラセス、モルトエキスが欲しくなってきた・・・。

 波乗りレストラン

全部見ました。 いいね〜イイ・・・。ほろりとする所もあったり、これ普通にドラマにしてもいいのに。 キャストが豪華ですけど、大泉さんは程よい存在感なのがいい。時折、サザンの歌を口ずさむ大泉さん。 普通に歌うまいよ。

トンスラ

!!!!なんか変なドラマやってる。あぁ〜この時間帯のドラマは以前も確かに変だった。 キャストが、温水さんと吉高由里子妙な雰囲気であっていると思う。あ!1話の監督は三木聡ぢゃん。第2日本テレビで全編動画配信してまーす。 http://www.dai2ntv.jp/t…

 思わぬうまさ

さつまいもが、残っていて、これどうしょっかなぁ〜と昨晩考え、気が付いたら朝になってた・・・。 寝ぼけながら、とりあえず、さつまいもに水をかぶるくらい入れて、砂糖を適当に入れ、700Wで、4分、裏っかえして3分 煮た。ん〜〜〜どうしよう。フライパン…

 マクロスF

18話から、ややややや、やっと面白くなってきた!ここにくるまではつらかったなぁ〜。18話19話は結構いい感じです。映画にしたらよかったのに!? 武道館行きたかったぢゃないか。 私、専業主婦生活すると『アニオタ』に移行する傾向があるようです。

波乗りレストラン

のブースがそごうにあるって聞いたので、行ってみた。いや、わざわざ行ったわけぢゃないんだけど。くまやっことそごうに買い物にきたので、ついでに〜。 って、テレビが数台あっただけでした。(オィ いっぱい大泉さんが写ってました。

 冷やす

いや、今寝ようとしたんだけど、ダンナが弁当箱ださなかったから、 『お弁当箱、水に冷やしといて〜』と頼んだ。すると、「冷やすって?冷やすって?」って聞いてきた。 ん???私の方が何で困っているのかわからなかった。 冷やす=浸す そういう言葉が標…

 マクロスF

一言で言うと、『ださっ』 のめり込む勢いがないねぇ。ランカもシェリルもかわいい。 いや〜いきなりなんでマクロスFなのかって? なんとなしに、ニコ動みてたら、『ライオン』って動画があってね、8頭身のポンデライオンと8等身のごきげんようライオンちゃ…

 唇が・・・。

乾燥するね。リップ&リップ(意味不)気が付くと、乾燥してる唇の皮を剥いちゃうから、 血はでるし、深手を負うしで、お寿司とか食べたら厳しいかも。 まぁ、お寿司食べること早々にないけど。

 ベーグル

うっ、うまい・・・。奥のはコーンミール。余ってるので使ってみた。【覚書】・1次発酵なしで、目の詰まった噛み応えにした。 (1次発酵をするとソフトベーグルになる)・ベンチタイム10分 成型しやすい・とじ目を上にして、めん棒でガス抜き楕円形に伸ば…

 ダイアナ・ロスでした

いふ〜うぃ〜ほぉ〜るどぉ〜ん♪つぅ〜げぇざぁ〜〜〜♪って歌がテレビから流れてきて、おっ懐かしい!と思いました。ダンナに「さぁ〜誰の歌でしょう?」と質問をして、わからねぇ〜というので 『ほいっとにぃ〜だよ!』と自慢げに言ってみたら「違うぢゃねぇ…

ZOJIRUSHI 空気清浄機エアブリーズ レッド PA-WA08-RA出版社/メーカー: 象印(ZOJIRUSHI)発売日: 2006/09/11メディア: ホーム&キッチン購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見る これ、買ったッス。寝床に。 ぜんぜん、違います。絶対あった…

 風邪ひきました

床にふせてました。う〜ん、ものすごい風邪ーーーーではなく、微妙な風邪です。 疲れかなぁ。。。テレビをずっと見てました。そう、泰葉とか泰葉とか泰葉とか・・・。 私も、クリップボードに詳細書いて、説明できるよっ!

あの〜

Qちゃんの会見を見てるのですが、『あの〜あの〜』って話すたび間に入れるので すごぃ気になる。何回『あの〜』を言ったんだろう…。数えてる人いないかなぁ〜

 イングリッシュマフィン

第1回目 レシピを調べるも、なかなかいいレシピにあたらず、 いろんなのをみて適当に作ってみた。 【材料】 強力粉 300g イースト 5g (私は4g使用) 砂糖 5g 塩 5g ぬるま湯 190ml オリーブオイル 小2 コーンミール 適量 【作業工程メモ】 ・一次発酵…

 今日の一日

だって、雨がひどいから、一日家にいましたよ。そんで、らき☆すたOVAと、純情ロマンチカを全部見ました。 ごめんなさい。ひどい一日で。