2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 茨城へ帰る2

2日目は、新しくなった、アクアワールド大洗に 駐車場が以前よりきちんとされて、広くなってました。はいってすぐに、 おいしそうな水槽があります。ここの売りは、マンボーとサメだそうで、 特にサメにかなり力をいれてマスコットもサメです。マンボー初め…

 茨城へ帰る

ゴールデンウィークなので、実家に帰るだけではつまらないと 『茨城で動物とふれあっちゃおうツアー』を計画した。*1茨城の観光と言うと・・・・牛久の大仏 ・ポティロンの森 ・大洗水族館(新しくなってアクアワールドというらしい) ・つくば山 ・五浦海岸…

 いつぞやの・・・。

実は今はもう5月ですが、こないだ大涌谷に行ったので その日記を・・・。 最初は、行くあてもなくドライブな感じで箱根へ海岸沿いのドライブインで海をみて癒されました。 このあと、まご茶づけを食べに、小田原お魚センターへ行き 待望の茶づけを食べまし…

 涼宮ハルヒの憂鬱

ってのを見ました。 いや、まだ途中ですが・・・。以前から話題だなぁーというのは知ってて一度は見てみようと 思っていたら、ようつべでうろうろしていると発見う〜んう〜んう〜〜〜〜ん。禁則事項ですからっ*1まだ感想の結論は出さず、もうちょっと見てみ…

 アスカMAD

たまたま見つけたのですが、 これ最高です。 歌詞とアスカの動きが絶妙です。 感動してうるっときました。 量産型にやられていく姿が切ないね。 こんな私ダメですか・・・。 Destiny-太陽の花-/恋水-tears of love-アーティスト: 島谷ひとみ,宮崎歩,宮崎道出…

三崎の朝市

 くわんくわん

久しぶりにラーメンを食べました。 本当に久しぶり?かと言われると、おそらく2週間ぶりくらいではないでしょうか。 今日は6でしたが、ものすごくスープがおいしかった。 やっぱりそこで作ってる味は本物です。 接客もとてもいいので、どんなに建物がぼろく…

 散歩

昨日の安い酒が残ってなかなかアルコールが抜けません。 参りました・・・朝から酒臭いです。朝ご飯のような昼ごはんのようなのを作る気力もなかったので とりあえず、コーヒー豆を買いにららぽーとへ行くことにしました。散歩がてら鶴見川の土手を歩いてい…

 自治会

やっとやぁーーーっと最後の自治会活動を済ませました。 反省会という名の飲み会です。あぁーよかった終わって。。。 集会場で、飲み始めて、一人づつ皆に最後の挨拶をいいました。 弁が立つなぁ〜なんて言われちゃって、 ぜんぜん対したこと言えませんでし…

 新井理恵

久しぶりに見たくなった。 この人のはなんかシュールで絵の感じが好き。 買おうかなぁ・・・。でもお小遣いないや。M 1 (バーズコミックス)作者: 新井理恵出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2005/11/24メディア: コミック購入: 1人 クリック: 28回こ…

 イマジン

まだ、主人にも話してない話ですが、 今日は、なんだか外にも出たくなかったので(風が強くて) 家でかなりの引きこもりに撤した。2ちゃんブラウザのいいのはないかと研究してみたり マウス操作でタブが閉じるにはなど・・・・ いろいろ試してみた。ふと、…

 レジスタンス

っていう、PS3のゲームですがね、 いや私はやりません、できませんもの。これをね、隣でじぃ〜っと見てると、酔う酔う・・・。 もう、ほんとに、ウプッってなりますの。 今もじっと見てしまって、酔ったので、後ろ向いてブログ更新してるわけですが、本当に…

毎日お弁当を作ってえらいです、私なんてね。ぜんぜんたいしたことありませんけど。今日はものすごくチーズささみフライがおいしく揚げれました。 いやー私は料理の天才なんぢゃないかと、自画自賛 って、今日の日記はすべて自画自賛でしたね・・・。(汗

今日はなにもせずに一日が終わりました。 これでいいのでしょうか・・・。

 選挙

そういえば、8日は選挙の日だったのですが、 『せんきょぉ〜のひってぇ〜うちじゃ〜なぜかぁ〜 とうひょういってぇ〜がいしょくするんだぁ〜〜♪』って当日歌ってみたところ、主人は首をかしげてました。 素でわからないようです。 アレ?私オンチでした?そ…

 帰省

茨城に9日から帰ってました。実家にずっと前から欲しかった、ブタの貯金箱がありまして ゴネてもらいました。 黄色なんです。金運の黄色! 最高です!あぁ〜これで500円貯金しようっと。

 日産ウォーターパーク

意外と近くにいろんな施設があるもんで・・・。知りませんでした、日産スタジアムの下にプールがあるなんて!流れるプールで流れてました。 ちょっといろんなのプールをぎゅうぎゅうと押し入れてしまってる感は 若干ありますが、子供つれていくにはいいのか…

 土曜の夜は

晩酌ですよ。晩酌。春菊のごま和えと、ふろふき大根です。 この他に、きのこの混ぜご飯とかぶの浅漬けやはり、日本食はおいしゅ〜ございますな。

 粗大ゴミメモ

・電子レンジ 500円 ・風呂のふた 200円

 蛾事件その後

で、結局主人が退治しました。退治って言っても、絶対殺さない人なので 逃がしてました・・・。 まぁ、今朝洗濯物を干すのにみたら死んでましたけどね(汗)

 トマトゼリー

太陽いっぱいシリーズのトマトゼリーを頂きました。 辞めた会社の同僚からです。味は、食べた事のない味でした。 想像しているのと違い、とろ〜りなトマトゼリー http://www.haskapp.co.jp/shopping/jellypudding/taiyou.html

  衝撃!!耐え難い苦痛

なんの気なしに、カーテンに目をやると そこには、フカフカとした蛾が!!!!! うげぇーーーーーーー。 捕まえることもできず、カーテンで押えてその場しのぎをしているが、いつまでもこうしているわけにはいかない。 すぐさま、主人にメール 『蛾が・・・…

 塾講師誘拐事件

あっーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!! 思わず、一人で声あげてしまいました。日曜日ここの前を歩いて、いつもいく焼肉屋で 肉食べたっちゅーねんっ! 近い、近すぎる・・・。びっくりした。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070404-00000203…

 ミック・ジャガー

うぅーうっかり居眠りしてました。 夢で、ミック・ジャガーとハイタッチしました。 それを私の母がうれしそうにみてました。しかし、親しげに『ハーィ!ミックー!』って言って 『マイネームイズトモコー』って挨拶してたけど、私、ミック・ジャガーってどん…

wktk・・・期待感に溢れながら報告・発表を心待ちにしているさま。

 時間が早い

〜無職生活もとい専業主婦生活3日目〜やる事が多いです。 暇になるかと思いきや、いままでサボっていた家のことをするとなると 普通に一日がすぐ過ぎます。 ゴミの分別をきちんと取り組むみつつ今まで見ないことにしていた 不要なものをどんどん片付けてい…

 アルゼンチンババア

ちと見てみたい。

 美少女戦麗舞 パンシャーヌ 〜奥様はスーパーヒロイン!〜

変態奥様にしか見えないんだけど・・・。 ハイビジョンで放送(涙)なんか、ねこひろしが神様だしちなみに、↑『びしょうじょせれぶ』と読みます。テレビ東京・あにてれ 美少女戦麗舞 パンシャーヌ 〜奥様はスーパーヒロイン!〜