2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 ひきました

うげぇー風邪ひいた。 もうおとといから喉痛いと騒いで 昨日休んで、今日も休んだ。本当は昨日、しばらくいた横浜から移動して もろもろ出張する予定なので、 横浜の皆さんが飲みに誘ってくれたのに それにも行けなかった。情けない・・・。悲しすぎる・・・…

 本日買ったもん

おんぶにだっこ作者: さくらももこ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/10/27メディア: 新書 クリック: 13回この商品を含むブログ (46件) を見る あと、エヴァンゲリオン・クロニクルNO.9そんでもって、アマゾンから2冊かったので後で届いたら、 また書き…

 みなとみらい

以前みなとみらいでご飯を食べた時に 熱烈食堂に行ったのですが、その時の隣のお店が大変気になったので、 今日はそこへ・・・。http://www.mizudaki-sakaeya.jp/omise/yokohama.htmlとってもおいしゅ〜ございました。 しかし、みなとみらいというところは、…

【解説】 ひとそれぞれ考えがあると思うが、人になにを言われようと それを貫く姿勢が大事である(笑) 親族の前でキスシーンを求められるが、どんだけ拒んでも絶対させられるので 注意が必要

【解説】 上の花代にも当てはまるように、とにかく花代が高い(しつこい) 新婦のドレスにあった花になるとは思うが、できるだけ強い花を 選ぶといいと思う。 しばらく暖かい部屋で振り回す(?)ため、弱い花だと萎れてしまう。 ちなみに私はガーベラにして…

【解説】 結婚式で何が高いか。ずばり高砂や円卓に飾る花代。これにつきると思う。 料理は豪華であっても、花がしょぼいとそれなりの食事に 見えてしまうので注意。そして、できればもちがいいのを選ぶべきだと思った。

【解説】 見るのはそのときだけだと思って、ケチったが、 自分たちの思い通りの演出・歌したなら きっちりプロにとってもらったほうが、最初から最後まで見ることができる。 だが、現実問題プロにお願いすると、10万20万はボンと跳ね上がるので 妥協点を…

【解説】 どんなにいいものをと考えて、こちらで用意した物でも趣味に合わないことも 多い。そんな場合はカタログという選択肢もあるが、味気ないという人は、 もう腹をくくりこれにすると決め、決めた以降は迷わないようにしたい。 今は年齢層にあわせたり…

【解説】 出席してもらう人を決めるのは大変に難しい。相手の人数や義理など いろいろと厄介な問題。これを二人で克服することこそ、 愛が深まるというもの(笑) ぜひ、じっくりいちゃもんちゃやってほしい。 招待状・席辞表は、できるだけ手作りにするとい…

【解説】 一生に一度なので、できるだけ試着をするべきだと思う。 決して、初めて袖を通したドレスにおだって*1即決めを することのないようにしたい。 ちなみに私はこれで5分とかからず決め手しまい後でひどく後悔する。 せめてウェディングドレスに袖を通…

【解説】 まず、どういった披露宴をしたかを十分に考える必要がある。 自分が思い描いた披露宴と相手の考えも考慮しなくてはいけない。 お互いの意見交換を合致した上で、両家の意見も考える様にしたい。 自分たちの意見が合わない中、両家の意見まで考慮し…

昨日は先日結婚したら、だんなさんのお友達がお祝いをしてくださるとの ことだったので、私も参加させて頂いた。↑大変恐縮の中本当は、恥ずかしいし、デブだから人に見せびらかせるような 妻ではないので、本当に恐縮したし、緊張した。案の定、最初は大人し…