2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

っと言うわけでバスを待っとるわけですが、屋根はついてるけど、雨がふきこんでくる…。濡れてないのは頭のみ。 かろうじて上半身はいいものの 下半身が冷めたい…。ももからしたはぐっちょり。 意味が…。バスの意味が…。

もう今日は雨で、電車で帰る気なし。 疲れてくだくだの中雨に濡れて15分も歩くなんて こんなミジメなことはない。そう思って横浜からバスに乗ることにした。 時刻表をみるとまだ時刻がある。私はドトールにでもはいって時間をつぶすことにした。 いらっし…

リアルでもなんでもないけど、 昨日、横浜駅がスゴイことになってたんだって?そんなことも知らず私はヒドい頭痛で会社を休んでました。実はね、休んぢゃった…。目が覚めてテレビつけたら、これですもん。悔やんだ。 非常に悔しい。そんな大変な現場に居合わ…

今、電車に乗っているのだが、 すごい人を発見した。なんと、靴が左右べっこの靴を履いている。 右が金 左が銀 斧ぢゃないんだから…。 それとも本当におとぎの国から来たのかもしれない…。 靴下びっこに履いてる人を見て、驚いてた私だけど 上には上がいるも…

昼メシに 390円のハンバーグ弁当と 100円のお茶 しめて490円。そして今何食になるかわからないけど、 ファスト・キッチンにてサラダ290円 カフェラテ230円 しめて520円なり。何でか買い食いのほうが高い。 お腹もいっぱいにならないし。そ…

送り迎え中なんですがね、 この車やたらウーハー(?)ってやつが めちゃめちゃ聞いてる。 意味わかんねぇー。

帰宅途中ですが、すごい移動販売を発見! 『たけや〜さおだけ〜』のメロディに合わせて 『ぎょうざ〜ぎょうざ〜』 と売っている。 何故に餃子なのか…。

 最終兵器彼女

映画化されるらしい。 漫画は結構切ない系で、 ストーリーもなかなか面白い。か弱い女の子が最終兵器として、敵と戦わせるっていうだから。 ちせとシュウジの微妙な心の動きが、胸をキュンとさせちゃうのよねぇ。うーん、どういうできになるんだろうか・・・…

 ふたり分のサクッとごはん

このオレンジページシリーズで出てる本は とっても使いやすい、見やすいです。2人分の分量で書いてあるのもいいし、 凝った材料をつかわず、本当に手軽においしくできます。基本的なだしの作り方なども書いてあったり、 保存食をおいしく食べる方法、 お弁…

 あずまんが大王

最初に申し上げますが、私はオタクではありませんっ!で、ですが、この漫画、面白いですよ。 やややや、1巻だけ読んぢゃわからないです。この漫画はじんわりと、読み進めていくうちに面白くなってくる。 ほのぼの系の感じで、学園ものなのでセーラー服姿や…

W31K

わたくしの携帯電話の使い方ですが…。頻度の高い順番にあげていくと ラジオ 目覚ましアラーム メール サイト巡回 なんつーか、カメラは画像が酷くと撮る気にならないし、 電話で話すことなんて、滅多にない。携帯電話の花形といえば、 どこでもいつでも声が…

満員電車

そうそう、電車はいつも満員なんです。しかしアレって、みずしらずの他人とびったりくっつくわけですが、 男の人は大変ですね。 痴漢と間違われないように、 手の位置を工夫しなきゃいけないから。私の後ろにいた男性がちょうど手の位置が悪く 尻に当たる。…

おはよーちゃん

不思議と毎日遅刻せず、コーヒーなんて買っちゃいながら 出勤しております。 これ、ものすごく当たり前のことです。あーやっと人並みの行動ができるようになりました。 できるんだ、私って…。 ぢゃー何故遅刻をしないで、すっきり起きているのか。 それはで…

なんか飲み会

会社では、毎月、月初めにお清めの儀式があります。 安全第一らしいです。というわけで、わたくし多少酔っております。 このままカラオケやボウリングへくりだしたいのですが、 辞めます。っていうか、この後ボウリングへ出かけたりなんかをすると、 JRだ…

ゴールデンウィーク

一応せっかくな休みなんで目標を一つ。 休み中に、『あずまんが』を読破します!!以上

会社へ

今日は会社へ行きました。 風邪で木曜日休んでしまったので、 7連休してしまいました。 お休み中に出かけた人のお土産が列び、机はお菓子だらけ。特に新潟土産の柿の種が人気で、 グループ皆で、ポリポリ…。ポリポリ…。人数もいつもの半分なので、やや静か…

ビックボーイ

名前がヒワイな感じがする。 ので入ってみた。 なんのこっちゃない、ハンバーグ屋だった。名前だけなら、『ハングリータイガー』のほうが好き。だって、トラがお腹空かせてるんだもん。 まぁ兎に角、お腹空くと思考能力がおちるって話。

サザエさん

ワカメの声が!!