鴨川ホルモー


そういえば、公開初日に見に行った。


鹿男あおによしをドラマで見てから、原作の万城目氏に興味がわいて

鹿男あをによし

鹿男あをによし



鴨川ホルモー

鴨川ホルモー



ホルモー六景

ホルモー六景




と読んだ。


読んでいったから悪いのか?


予告編の映像はかなりイメージ通りだったのに、本編は肩透かしをくらった。


ちょっとのことで笑う後ろのおっさんに怒りさへ覚える。



違う、違うんだ。


バカバカしい言動をいかにさもそれらしく見せてほしかった。

話のスケールが、学内の青春ムービーで
本当は、4つの大学との戦いあっての話で
青竜会の分裂がイレギュラーであることに意味があるんぢゃないの?

いとも簡単に楠木ふみ(ぼんちゃん)役の栗山千明が戦闘指揮をとって
早良京子を追っかけて行ったけど、それぢゃー女同士のケンカぢゃん。


楠木ふみが、最終的に切り札となって爽快に
鬼語を言わしたほうがよかったと思うなぁ。



インパクトある、ホルモーなのに、インパクトにならなかったと思うのが感想


それとも、私が戦闘モノ見すぎなの?


しかし、濱田岳にチョンマゲつけさせたら日本一だ。あれは笑った。
荒川良々がいて成立してた。ホルモー解説者とか要らなかったな。


ちなみに、万城目氏と私は同じ年