2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 食パン

今日は本当にノーマル食パンを焼きました。とうとう、ショートニング(トランスなしのやつね)を買いまして、 パン切りナイフも買いまして、人口大理石ボードも買いまして・・・。 えへえへえへ。 見た目は80点。中身の具合はまだわかりません。 今日は、…

 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

ジオフロントのピラミットの天辺で地団駄を踏んでる 初号機が可愛らしかった。 一番いいシーンで、みんながよく知る曲を歌うのは、 本当にもぉー卑怯だよっ。でもあれは攻殻2の最終回のタチコマ演出だなぁ。タチコマの時は家だったから、ビィ〜〜ビィ〜〜〜…

 !?

当然のように、トッチンコと読んだ。

 ライ麦食パン

まだまだの70点 250度まで上げて、23分 蓋をあけずに、そのままを15分やっぱりショートニングがほしいところ。 出かけることになったのでちょっと2次発酵が早かったかなぁ〜。

 くまやっこ携帯

最近買ったくまやっこの携帯で撮った画像画質どうですかなぁ〜?

 しゃぶしゃぶアク

しゃぶしゃぶの時にニンニクのスライスを入れるとアクが出にくいらしい。

 FMヨコハマ

うっほ。今日はアニメ曲特集・・・。サザエさんから、エヴァまで流れてる。菅野よう子リクエストしちゃおうかしら。

スローンとマクヘールの謎の物語

人生初、ゲーム全クリア!!!!ゼンクリ、ゼンクリ♪ ゲームってクリアできないものだとずっと思ってました。それでもできちゃう人は、 高橋名人(この時点でもうすでに私のゲーム歴史が止まってる)級で 一般人でも、そうそういないのだと。 でも、最近のゲ…

 ターミネーター2

なんか、あれだけお母さんとか必死に頑張ったのに、結局戦争になってしまったなんて 2は?3は?意味ないぢゃんかっと悲しい気持ちになりますよね。監督がチャーリーズエンジェルの人なので、4も一応みることにしました。

 亡国のイージス

映画館でも見たらしいのですが、あんまり覚えてなかった。 今日はテレビ版をやっていて、もう一度みてこの映画の面白さを知りました。あぁ〜やっぱり呉に旅行に行って実際に、実物の潜水艦見学をしてきてよかった。話の内容は結構よくありがちな、もうこの国…

 あずまんが大王

あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/06/11メディア: コミック購入: 29人 クリック: 273回この商品を含むブログ (369件) を見る家にやってきました。私の提案する読み方はコレ↓…

 いろいろ

・例のアカーンのエアコンの掃除をしてもらいました。 エアコンのある寝室でゲームをしていた私はその場を離れずにいて どいてどいてと言われながらも動かず、邪魔になっていたので、 作業に若干の遅れがでて フィットネスにいけずじまいに。 ・こないだ結婚…

 上村愛子

真珠のピアスに真珠のネックレス、白のワンピース姿で会見に出てきた時には、 一瞬誰だかわからなかった。 すんごい、ハデな人だと思っていたので、う〜ん今更ながら清楚。。。 ちょっとその心境の変化が気になりました。

 エアコン

アカーーーーン エアコンの掃除でもしようかと蓋をあけて、おののく。びっしりぢゃん。びっしり。何かがびっしり。ダスキンのCMが頭に浮かんで、掃除の手を休めてインターネットで検索してみる。 アカーーーーーーーーン 1台1万は確実にかかる。 予想金額で…

 ベーグル焼きました

わかったことが一つ。 オーブンレンジを買ってもらう時に、パンが焼ければなんでもいいやと 思ったのですが、まだ自分もパン知識がなかったし我がオーブンはあまり火力がパン向きではないことが。 最高250度までしか上がらないし、しかも5分間だけ あとは、2…

 阿修羅展に行く

というわけで、朝5時30分に起きて、6時14分発の電車に乗り、 7時12分上野に到着しました。 【開館9時30分】早いっ、早すぎだろっ!って思ったそこのあなた!(ノンノンノンです) 我が母は、茨城から1時間20分かけて、6時30分には門の前にいたのです。 ど〜…

 阿修羅展

今日のいいとも見ていて、タモリさんとみうらじゅんのテレフォンショッキングは なんだか、タモリ倶楽部のようだった。 それを見て、どーしても、はにかんでいる阿修羅像を見たくなってしまった。 しかも、6月7日までで、九州に行ってしまうというではない…

 借りた本 

恋愛王国オデパン作者: 藤本ひとみ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/11メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る 気軽に始めるやり直しの書道作者: 可成屋書道編集部出版社/メーカー: 可成屋発売日: 2000/12/01メディア: 大型本この商品を含…