2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 うちごはん日記

うちごはん日記―「作るのらーくらく」でおいしい おとなりさんちの夕ごはん386 主婦と生活生活シリーズ出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2005/08メディア: ムック購入: 3人 クリック: 35回この商品を含むブログ (15件) を見る これ、最高にいい本です!…

 ハヤシライス

男子ゴハンで作っていたのを再現。 いや、私は作ってません。でも、たまに食べたせいか、ウマーな味でした。 やっぱ、KPでもあった『一度冷ます』っていうのが効いてますな。

鍋る

なんか気がつけば毎年恒例になっていますが、 id:teppy氏と鍋る会をしました。今度はどこかお店でやるのもいいなぁ〜って話になって お互いの出かけ先で一番、手軽にいける場所を探してみるも・・・。やっぱり渋谷か、新宿かなぁ〜と感じました。 さすがに、…

大変だっ

ゴキらしいものが寝室の壁に!! 気がつかないフリして寝てしまおうか…。 いやでも、寝てる時口に入ったら…。 しかし、叩くにも届かないし、万が一失敗して動き出したら…。 掃除機で吸いました! 夫よ、廊下にノズルをビニールでふさいだ掃除機を置いておい…

 誕生日

4日が夫の誕生日でしたが、お互い胃があんまりいい状態(?)では ないので、改めてお祝いをすることにしました。ということで、11日 一度は行ってみたかった串揚げ屋へお店が港北にあるのですが、アルコールを飲みたいので車はNG そういえば、グリーンラ…

 冨士霊園

夫の母方のお墓参りに行ってきました。 冨士霊園なのですが、前日は雪が降ったようで、 今年初めて雪を見ました。やっぱり雪はいいね!でも、山裾はものすごい寒かったです。 これ、スキー場だと寒さをそんなに感じないのに、なぜでしょう? その後は御殿場…

 KQクオリティ

と、その世界では言われているらしい。 一瞬にして、京急のとりこです・・・ポッ なにげなく、ニコ動のにニコニココラムにある、もう一つの駅伝っていう 箱根駅伝と京急のお話が書いてありました。動画を見るなり、緊迫した状況、そしてその場で無線を入れな…

 あけまして

だいぶ立ちましたが、おめでとうございます。反省の毎日です。昨日は、体温が35度とこれといって 疲れたことはしてないのに、低すぎて目が回っていた次第です。なぜ? はりきって更新していきましょう! 大晦日から今日までの流れを書いてみます。 大晦日 紅…