思わぬうまさ


さつまいもが、残っていて、これどうしょっかなぁ〜と

昨晩考え、気が付いたら朝になってた・・・。


寝ぼけながら、とりあえず、さつまいもに水をかぶるくらい入れて、

砂糖を適当に入れ、700Wで、4分、裏っかえして3分 煮た。

ん〜〜〜どうしよう。

フライパンに10グラム程度バターを入れて、粉吹き芋の要領で

水分を飛ばしバターで炒めて、塩をぱらっとやってみた。



うっっっ、、、うめぇぇぇぇ〜〜〜〜〜。


一人台所で、仰け反り、ダンナの弁当に詰めておいた。


かさ増しになるし、明日も入れようと取っておいたのに、
気が付いたら、台所へ行く度つまみ食いをしていたようで
一個もない。


得てして、シンプルイズベスト!


大した調理してないのに、うましっ