えびなへ〜♪いこぉ〜♪

もう、昨日から本当に、血が足りず、眠いのです!
というのに、旦那さんは気を使ってお出かけしようと誘ってくる。

普通は「どこかへ連れて行って」と言うものらしいのだけど、本当ですか?

眠いのに、布団をはがされ、体を起こされまして、
まだ夢ごこちの私は、子供のころよく母がこうして起こしてくれたことを
覚えていたので、母が起こしているのだと、勘違いしていました。

なにがなんだかわからず、コタツの部屋へ行くと、
すぐにパンと目玉焼きと牛乳が出てきました。
旦那さん、おなかすいてたのかなぁ・・・と勝手に解釈して
目も開いたか開かないかの状態で食べました。

だんだん目が覚めてきて、
TVKのCMのビナウォークに行ってみたいの』という話になり
そのまま何もせず、服だけ着て出かけることに。
海老名市って結構遠いのね。
ぽかぽか陽気で気分もよくなり
お決まりの『えびなへ〜いこぉ〜びなうぉ〜〜く♪』と歌まで歌って到着です。

ジャーン!ビナウォーク!!

って、ららぽーとの縮小版ぢゃんっ!!と思う。

しかし、意外と奥深いことに気がつきました。
このビナウォークには7匹の海老がキャラクターを勤めていて、
だから、海老名・・・。 

海老名駅前、おもしろタウン! ViNAWALK - ビナウォーク
↑HPもご紹介するが、エビワンからエビセブンまで、こと細かい詳細設定がされています。
よくよくみてみると、そのキャラクターとビナウォークの建物が一致していることがわかってきました。

ビナウォークは1番館から6番館まであり、その一軒一軒の建物は
年齢層のニーズに合わせて立てられているのです。

1番館は主婦の人をメインにした店舗がはいっており、
キャラクターはエビワン(ニックネーム:エビママ 主婦で33歳)

2番館はお父さんをターゲットにした居酒屋がはいっている。
キャラクターはエビツー(ニックネーム:エビおじさん 46歳会社員)

というように、意外が意外すごい計算されていることに発見!!!
かなりの衝撃をうけたのです。

ちなみにこれを思いついたのは、旦那さんのトイレが長いので
暇でフロアーガイドを見て気がつきました。

そして、もっとも不思議なのがこれ

ビナウォークセンター広場の脇に
どーんと、7重の塔が立っています。
これは相模国分寺の七重の塔を基にして、
実物大の約3分の1の大きさで作られた模型とのこと・・・。
海老名中央公園 - Wikipedia←ウィキ参照

いやはや、面白かったですわ。