賀詞交換会準備編

ほんと、どうでもいいが、土日両方自治会に時間を費やしたくないッス。
今日と明日、ここの地区全域の新年会があるので、その準備をしに、小学校へ。

200人近く来るらしく、準備をする。
いす・テーブルなどを並べるのだが、誰も配置などがわからない。
唯一、そういうのを知っているのが、隣の自治会の会長(通称ボス)で
聞きながら進めるのに、うんざりする。

旦那は関係ないのに、なぜか、自治会の回覧の中に
夫婦で準備に参加と謳ってしまっているので行かないわけにもいかず
一緒に手伝い。明日は行かれないのにかわいそう・・・。
まぁ行くことになっても行きたがらないだろうけど。

なんだかんだで、結局それで一日を終えてしまった。