スィーツ

旦那が夕飯食べて帰る途中
やたら『クイーンズ伊勢丹』と何度か言うので、
一体なんだろうと思いながらプラプラしていると、
目の前が『クイーンズ伊勢丹』だった。

以前の横浜相鉄線の地下にあたる場所にあって、
前はさえない店とマックとハーゲンダッツがあったと記憶している。
それが、おいおぃなんつーお洒落な・・・と思っていると
もう『クイーンズ伊勢丹』の店の中だった。

品川駅にあるようなお洒落なカフェやパン屋やドーナツ・クレープなど
高級食材がいろいろあった。
かなりいい感じなので、今度またじっくり行こうと思う。
以前の暗いぱっとしないイメージがあるので、まだまだ知られていないはず。

気がつくと、スティック状のお菓子屋の前に立っていて、
ひと目で、ミックスベリーステックに決めていた。
旦那も決めていた様で、何にするかとたずねると
モンブラン』『モンブラン』と言った。
誰も買うとか言ってなかったし、まだ、私たちより先の人が
選んでいるというのに、さっさと店の人に注文してしまった。
買うという自覚もないまま、手には小さい箱を持っていたという感じ。

しかし、うまい!!

でもなんていう店なんだろう・・・。