nyomoko2007-01-20


今日は何もしたくない。
昨日は、金曜日にも関わらず、会社を休んだ。
けして具合が悪いわけではなかったが、
急ぎの仕事もひと段落して、一日シュレッダーかけなんて
まっぴらごめんだと思ったので、
当日休みを取った。いいんだ、それくらいしたって・・・。

まぁそういうわけで、土曜になった今日もあまりさえてない。
スイッチが完全にオフなので、ぐったり過ごす。

私は意外とこういう時間が好きだ。
ぐだぐだコタツにもぐって時間を無駄に使っている感じが
とても贅沢だと思う。
毎日時間に追われてすごす時間があり、無駄に使う時間があることで
調節を計っている気がする。

そういえば、昨日(また旦那の話になってしまうが)
旦那が会社の月1飲み会だった。
車で迎えに行って、家に着くそうそうコタツで眠り始めた。
眠りながらシャックリを繰り返していて
あぁー結構飲んだのだなぁ・・・と遠い目で見ていると
いきなり、呼吸をしなくなり、次の瞬間
ゴフッむせかえると同時に、周りに嘔吐のにおいが充満した。

一気にむせかえったので、胃にあったものまで勢いがついて出てきそうになったのだ。
それを、酔っているものだから、何にもなかったように飲み込んだ。
「ちょっと、大丈夫?」
「だぃじょーぶだぃじょーぶ」

とだけ言い、またブーブーと寝てしまった。

久しぶりに人の嘔吐のにおいを嗅いだ瞬間だった・・・。
新婚です。