出勤する

今日こそは出勤せねば、もう二度と会社にはいけないと思い
朝から緊張に、3時に一回5時に一回6時に一回と3回も目を覚ました。

遅刻どころか、余裕で電車に乗れたので、コーヒーでも飲んで行こうと
ベローチェに入る。
はっきりいってベローチェはまずい。
なんでそこに入ったのかといえば、一番近かったから。
あぁー50円そこそこ高くてもドトールにすればよかったと少し後悔する。

昼になり、昼食のため外にひとりで出かける。
何を食べようかとまよっていたが、こないだ会社の新年会で行った
NYロールの店で食べることした。
お店の店員さんは私のことを覚えていてくれてとても快く迎え入れてくれたが
このお店、ランチはあんまりだった・・・。
ちいさな器に、ちょっとのご飯その上にブリ照り
いや、ブリ丼頼んだんですけど、これですか?と聞きたくなってしまった。
決して私が食い地をはってるとかではないと思うんだけど、
これで、小さなスープと小さなサラダ、入れてからしばらくたったコーヒーで
900円はひどいとおもう。
うん、ごめんなさい。もうきません・・・。

まぁ、そんなこんなでしょんぼりお昼から戻ることになった。
しかし、昼がまずいとほんと労働意力がおきないねぇー。
午後は、仕事もさほどないので、会社で求人検索・・・。
めぼしいのが見つかったので即応募。
フフーン。抜け目ないね、私ったら

まぁ、いきなり収入がなくなるって事態が怖いんだけど・・・。

というわけで、今日はこんな感じ。
明日もきっとこんなだなぁ。
あ、そうそう、明日こそ財布をゲットするぞっと。