散歩

昨日の安い酒が残ってなかなかアルコールが抜けません。
参りました・・・朝から酒臭いです。

朝ご飯のような昼ごはんのようなのを作る気力もなかったので
とりあえず、コーヒー豆を買いにららぽーとへ行くことにしました。

散歩がてら鶴見川の土手を歩いていくと、
周りは中年のご夫婦が皆さん歩いていました。
なんだか、私たちまで枯れた夫婦に見えやしないだろうか・・・。
途中ベンチでぼけぇーとしたりして。(汗

桜並木なのですが、もう終わってしまっていて、どうなっているのかと思いきや
どうですか、この風景!

素晴らしい!菜の花ロード!!
なかなか散歩もいいものです。
写真はとりませんでしたが、ホームレスのお家の周りが
菜の花でいっぱいなのをみて、ちょっとメルヘンな感じに
憧れてしまいました。

ららぽーとはものすごく混んでいて
さすがに酔います。

酔うというか、目が疲れるのです。
目の前に人がワラワラと同時に動く様を見ていると
目が回るというか、ここを脱出したくなるそんな気持ちにかられます。

お昼を食べにきたのに、もちろんレストランは満杯。
あきらめて、大丸にある前に来たときに目をつけていた
佐世保バーガー】を買い、外の憩いスペース?で食べることにしました。
みんな、お惣菜やハンバーガー中には手作りお弁当の人もいて
憩いスペースも座る場所を探すのがやっとな感じ。
しばらく落ち着くまで土日は避けて方がいいのではないかと思いました。