いつぞやの・・・。

実は今はもう5月ですが、こないだ大涌谷に行ったので
その日記を・・・。



最初は、行くあてもなくドライブな感じで箱根へ

海岸沿いのドライブインで海をみて癒されました。


このあと、まご茶づけを食べに、小田原お魚センターへ行き
待望の茶づけを食べました。
お探しのページは存在しません|0465.net

ここで、大涌谷の方にも行ってみようということになりました。

って、到着してびっくり!
まだ駐車場に雪が残っています。


辺りを見回すと、この風景

な、なにも見えない


それでもやっと噴煙口近くの茶店で黒たまごをゲット

しかし、本当に何も見えないし、ものすごい寒!!
下界はもっと暖かかったのに〜。
大涌谷のHP→国立公園 箱根 大涌谷 | 大涌谷くろたまご館

下山を果たし、ちょうどお腹がすいたので、

タビリエ 箱根 (タビリエ (11))

タビリエ 箱根 (タビリエ (11))

この本で検索した、餃子センターへ
名前からして、大丈夫かよと思ったんだけど、なんせタビリエが言うんだからと
一応行ってみた。

HPはこちら→箱根強羅「箱根餃子センター」

まぁ、内装が微妙で一体何屋なのかよくわからないが、
たしかに、餃子はおいしかった。でも高い・・・。
この値段なら違うもんでもよかったなぁ。
家で作った餃子のほうがおいしい。

最終的に、芦ノ湖に行ってみた。

あまりの風に波がものすごい荒いし、ボートなんで出たら確実沈没。
てか、寒い・・・。

ここは温まらなくてはと、日帰り温泉を探す。
箱根の湯 HPこちら→箱根 日帰り温泉|露天風呂と個室でゆっくり 湯遊び処・箱根の湯

辛口を言わせていただくが、HPのつくりは大変立派なのだが、
施設自体は実際、あまり大したものではなかった。
一瞬、駐車場で誘導されたとき、戻りたくなったが、そうもいかず、入ることに。

実際、ちゃんとした温泉がでてたのが唯一救いで
それ以外は、いいところがない。
きれいにしているのだろうけど、私には、清潔感があふれているようには見えず、
せっかくの露天風呂も、屋根が四方八方からせり出していて、ぜんぜん山の緑が見えない。

せせこましく、いろんな風呂を入れようと奮闘したのだろうが、
真ん中に、どうでもいい花壇がおいてあったり、
そんなの置くなら、お風呂を広くすればいいのにと、
惜しい要素だらけ。
もうちょっとお風呂について勉強してほしいと思う。


まぁ、たまには外れを引くから、旅は面白いのだけどね。

以上、箱根の旅でした。