タイフェス


私:『今年こそは原宿から行くからねっ』


夫:『あ?渋谷でしょ』


私:『違うよ、原宿っ』


夫:『渋谷でいいでしょ』


私:『いやいや、もー意味わかんない。原宿からが近いって言ってるじゃん』


夫:『渋谷から歩いて行けばいいでしょ』


私:『なんで、わざわざ渋谷から歩くのよっ』


夫:『いやいや渋谷から歩くよ』


私:『もぉーダメだって!あんた、バカぢゃないの?


   今年は絶対何が何でも、渋谷から行くからねっ』


夫:『うん、だからそうしようよ(ケタケタ・・・笑)』


私:『・・・!?』


私:『ち、違うって、は、はら、原宿から歩くのっ』





今年も行きました。タイフェス

毎年毎年、なんか行きの電車に乗りながらこの会話をしています。

しかも、渋谷だの原宿だのと言っているうちに、どっちがどっち
わからなくなって、不本意にも負ける発言をしてしまっている私。


今年はもうid:teppyさんが門の前で待っているからと、原宿まで行きました。

原宿駅ってすごい混んでますねぇ。駅が小さいのに、改札があそこだけって
そりゃー混むでしょ。
作業服のおじさん二人組みが、【H&Mの隣にFOREVER 21ができたんでしょ〜】
って会話していてびっくりした。
原宿あたりにいるおじさんはキャパシティが大きいのね・・・。



タイフェスは、トイレも充実してきて女子はそんなに時間並ばず、男子のほうが混んでいた様子


昼間っからビール飲んで、ヤムウンセンやら食べて、
そのままシートに寝て、起きて、寝ぼけ眼で人ごみをかきわけ
タイラーメンを買ってきてまた食べて、唐辛子入れすぎちゃったもんで水を飲みたくてまた買いに行ったら
従業員ので売り物ぢゃないっていうんだけど、ゴリ押ししたら
『じゃービール買って』っていうんで、なぜかビール2本を買い水をもらう。


しかし渋谷の人ごみに酔ったのか、頭が痛くなって困っちゃった。

家につくも、今度はお腹がムカムカして気持ち悪い

トイレで用を足すと、お尻が辛い

『お尻が辛い』って表現が一番正しいよなぁ・・・。

なんか吐くのも嫌で結局、胃を温めたら落ち着いて、一安心


一日長かったなぁ。