バリ島に行ってきました。

・1日目は観光をメインにHISのオプショナルツアーに申し込んだので
 朝の8時半から夜9時までびっちりスケジュールが組み込まれました。

 まずはバロンダンスを見ました(写真のちほど)

 次に布の工場へ行き見学
  これがぜんぜんたいした見学もなくすぐさまみやげ物やにつれて行かれ
  買い物中びっちりと店員さんがついてきます。
 

 次に銀細工の工場へ見学
  これもぜんぜん工場見学なんて名だけで、さらっとみて終わり
  またもやみやげ物やにつれていかれ、店員につきまとわれる。

 次にアタ細工のみやげ物屋に

 次にゴアガシャ遺跡

 それでもってやっとお昼うわさのキンターマーニ高原へ
 

 ワワワワ・・・。激しく綺麗!!!すばらしいのでお約束を
 
 キンタマーニコーゲェーーーン

・2日目はプールでのんびり (画像のちほど)
 なんでもいいけどインターコンチの朝食はうまぃ(涙)
 
 

・3日目は最終日
 帰りが遅い時間なので、ビーチで夕陽を見ながらまったり
 

 スススス、ステキッス。ステキで絵になる(叫)


まぁ興奮して、伸ばしていた爪を二本折る
 
これが死ぬほど痛い・・・。


【バリでしてきたこと】

・入国の時に2つ審査するコーナーがあり間違えて、ひとつ先の手続きコーナーへ行ったら『まだだよ』と言われた。
 その後同じところを通るわけだが、さっきのお兄さんに『友達?』と聞かれてあぁー友達ときたのかとわかり
 左手の指輪を見せて『マリッジネ!!』と言ったら『オォー』と言われた。

・男子トイレを普通に間違えた。鉢合わせしたのがだんなにこっちぢゃないよと言われて
 あわてて戻ったが、それを欧米の外人に見られニヤつかれた。

スターバックスの限定商品を探しにでかけ、たどりついたスタバにはないと言われてどうすか悩んだ末
 私が、近くのスタバまで歩けるかを聞いてみることにした。
 『イマココ』『スタバココ』『ウォーキン?』『10ミニッツ?』と両手パーにして突き出すと
 『オォー。テンミニッツ!!』というので『10ミニッツ!?10ミニッツ!?』と繰り返し
 得意げにだんなに報告してみた。でも本当に10分くらい歩いたところにあった。

・成田の出国にはひっかからなかった赤い靴だったがなぜか、帰りの出国にひっかかり
 靴をぬげみたいな感じで靴を指差したので脱いだ。
 わけもわからず、私はゲートをくぐり、いったい赤い靴はどうなるのだろうと思ってたら、
 ボォーンと靴をX線の機械へ放り投げられ、無残にもでてきた靴を拾って履くという失態をうけた

・ホテルのサテがめちゃめちゃおいしくて、日本にはこんなおいしいものはたべられないくらいの
 衝撃をうけたのに、それがホテルの人に伝わらず、、『ナンバーワンなの!』としかいえない自分に
 もどかしさを感じそれを体で表現したら、『ノープログレム』と苦笑していた。

・バリといえば、エステ 私も試してみたが、いきなり紙パンツを履けと言われて
 焦って履いたら紙パンツが破れた