昨日は先日結婚したら、だんなさんのお友達がお祝いをしてくださるとの
ことだったので、私も参加させて頂いた。

↑大変恐縮の中

本当は、恥ずかしいし、デブだから人に見せびらかせるような
妻ではないので、本当に恐縮したし、緊張した。

案の定、最初は大人しくいたのだが(ほとんど初対面だししゃべる話題もむずかしく)
しゃべらないということは、コップを口に運んでいる動作を繰り返すしかなく
気がつけば、あまり食べずに結構飲んでしまった。

マイミクに登録してあるご夫婦が写真や動画をとってくださり
それを見る限り、覚えてはいるのだがあんなにひどいとは・・・。
画像を頂きただただ青ざめた。
そこには、新郎の友人だっていうのに新郎そっちのけで
ガンガンしゃべくりまくり、あまりにうるさいと
『ハイカンパーィ』と誰かが音頭をとって、乾杯をしている私がいた。
そういえば、初対面にもかかわらず、どこの誰だか存じませんが
『おまえっ!』『うるせぇーんだよっ』と言われ
しまいには、ビンタをかまされコップが割れた。

動画で私は『カシスオレンジを飲む女でいないと』とやたら話
カシスオレンジにこだわっていた。
推測するに
カシスオレンジ=ハイセンスなカクテル=しおらしい女性
と3拍子そろったものと考える。

ですが、30歳すぎてほんと馬鹿だ。
馬鹿すぎる・・・。
久しぶりではあるが、盛り上がってくると止められないのが私らしい。
あぁー嫌だ。

さぞかし、うわーこういう奥さんかよと、ドン引きだったんではないかと思う。

と、兎に角1次会で帰っておくべきだった。
頭ではわかっていたのに・・・。
店が何軒か変わっていたなんて、今日初めて知った。

楽しかった。
楽しかったが、次の日丸一日駄目にした。
もう若くない。