はてな

えっとね、これだけは言いたいんだ。

このはてなのメンテナンス自分でやったんだよっ。
人の手借りてないからねっ!(笑)

あれだよ。人のソースぱくったりとかしてないよ。断じて!
はてなのヘルプを一生懸命、仕事の時間を削り、勉強した成果だからっ!

でね、カレンダーを右にする方法がさ
いきなり、パッと私の中で閃いたんだよね。
閃いたっていうか、『あっ!もしやこういうことか!?』って



説明するよ。よく聞いて!


これはほんと素人があくまでそうぢゃないかっていう予測にすぎないだけど

設定するところにヘッダとフッタがあるでしょ。
そこにね置きたいものを設定するぢゃないかと思うんだよ。



ヘッダが右フッタが左なんだよ。


左にメインの日記を置きたいときはヘッダーへその記述をする。
右にアンテナつけたいときは、フッターに記述をする。

そう考えたら


あ!っと思ったのね。


カレンダーを右に置きたければフッターのところにカレンダーのモジュールの
記述を貼ればいいわけ。

ヘッダーにさ一生懸命カレンダーを右に置こうったて、それはできない話なんだよ。
だって、ヘッダーは左の部分を位置させてるわけなんだもん。


どうです?意味わかった?

それがなんかいきなりぱっと頭で理解できたんだよ。(笑)

そしたらさ、なぁ〜んだ簡単♪いろんなこともできちゃうよ。
HTMLタグだって使えるんだから、改行したきゃ<br>でしょ。
センタリングしたきゃ、<center>でしょ。

なぁ〜んだ♪なぁ〜〜んだぁ♪ってな具合どんどんできたわけ。

だからこれきっともっとMTMLとか詳しい人はすんごくいろんなことが
できるんぢゃないのかね?

ってあとは、この枠の色をさ、はてなのヘッダの色と同じライトブルーに
したいんだけど。

とりあえず、まぁBLOGっぽくなってきたんぢゃないかな・・・。