今日のつぶやき

08:59
そうそう!このトイレの神様ってなんなの? とくダネ

09:37
揚げにんにくを作るには、一度切った時ににんにくを洗って、ネバネバを取り除くのがポイントだそう。油の温度は100度と低めです。って、とくダネでやっていたよ。

09:44
ベランダの、間仕切りの工事が始まりました。なんか間仕切りの幅に個々違いがあるようで、家は必要ないように思うのだけど、全世帯で実施しないといけないので、工事してもらってます。

10:03
スパイスTV どーも☆キニナル!』番組終わったんだ。あの番組嫌いだった。MCはもちろんアナウンサーも嫌いだった。今度の『知りたがり』は落ち着いてる番組だな。

11:40
FMヨコハマで、時の流れに身をまかせが流れてる・・・。しぶぅ〜〜〜。

11:41
でも、これからPerfume特集です! FMヨコハマ

12:03
ZOO KEEPERやりすぎて、首が痛い。さて、いいとものテレフォンショッキングに大泉さん登場です。わくわく。

15:55
ほうじ茶ラテを作りました。ある意味実験に近いのですが、今日は大さじ3を茶葉をまず炒って香りがたったら、50MLお水を入れて、煮立たせその後牛乳を250ML 入れて茶葉が動き出したら火を止めました。

15:56
この入れ方が一番香りが高く少しほろ苦い味になるような気がします。

17:26
ホットケーキミックスでグラハム粉入れて、スコーン作りなう。しかし、レシピなしなので、うまくいくかは不明w 雨だから暇〜。まぁ晴れていても暇だけど。

17:28
あ!ペット葬儀社逮捕されたんだ。すごい早かったなぁ。私は動物全般好きじゃないけど、家族同然に接してる人からみたら、本当に酷い。やるせない気持ちだ。

17:36
石田純一ってどことなく東尾理子父に、似てるよね?だからなんか、まぁそうなんだな。(イミフ)

21:56
グラハムスコーンできた


http://twitpic.com/1dtttw

22:11
やはり横着してる部分があるので、ぱっくり開かないと思ったけど、味は外はさっくり中はふわっ。グラハムのプチプチがうまいっ。あとひく・・・。(自画自賛

22:18
けいおんの1期を途中までしか見てなかったせいで、二期みたら、ひとりメンバーが増えてる事実を知ることとなった。どうしよう。1期きちんと見るべきだろうかw


http://t2b.utilz.jp/