GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊2.0

とりあえず、映画の感想から


新宿で映画を見るなんて初めての体験でした。

案外、東京の方がラブホテルにしても何にしても原始的なのですよね。

予約席もなけりゃ、必ず売ってるポップコーンも見当たらない。

まぁ、それはいいとして、2時の上映に間に合う時間ではありましたが
次の回にすることに。
近くの漫画喫茶ゲラゲラに行って、『医龍』を6巻から11巻まで読む
またここでも、東京の漫画喫茶の独特感にびっくりする。
スペースは狭い上、汚いし寝てる人がほとんどだし、個室にはなってないし
ペアシートだって言った衝立がないだけ。

話がそれたけど、えぇーと感想は

★★★ってとこかな。

前日、前々日と2つ日間続けてDVDでGHOST IN THE SHELLを見たので
違いがよくわかってよかったのだけど、
なんかこぉーすごいCG技術できれぇ〜〜〜になっている映像と
前のままの映像がそのまま使われているので、バラバラというか
気になる。目立つ。浮いてる。 と思った。

人形使いが女の人の設定に変わって、私はこっちのほうが、話的に
スムーズなんじゃないかなぁ〜
まぁ〜とにかく音響がとてもよくて、あっちからこっちからと
臨場感溢れるだけど、画像が昔のままだから、やはり若干もどかしい。
まぁ、仕方ないんでしょ?

そう考えると、やっぱりエヴァの劇場版は、本当に細かいところまで
直されてると思う。


スカイ・クロラはDVDになってからでもいいかなぁ・・・。
なんで声優さん芸能人にするのかね。

というわけで、私の中でまた、攻殻ブームがやってきた。
ツタヤが半額だったので、借りて見ることにしました。