雨だった。一日雨で気持ちよいくらい雨が降った。

こういう時は引きこもりに限る!

すっかり引きこもりの臨戦態勢を整え、ハンゲームでしこまた遊んだ。

その後、風呂くらいには入りに行こうということになり、出かけた。


雨だから、きっと人は少ないだろうと予想したのに、
満車だったのに驚いた。結構みんな行くとこないのね。

「さぶん」という名のスーパー銭湯なのだが、
この銭湯のお気に入りは、炭酸ガス風呂があるところ。

この炭酸がものすごい体に効く。
要は、炭酸ジュースの中に体を沈めるわけなので、
体中に気泡がついて、触ると面白い。
幼い子は妙に怖がっている。

20分程度入っていてものぼせないのが特徴で、すっかり天国へ行った。

しかし、隣のおばはんが、寝そべって頭を湯の中につけているので
どういう神経してるのかと軽蔑な眼差しを送ってやった。
そんな視線もなんのそのではあったけど・・・。

ゲルマニウム温泉もできたとのことだったので、
探してみるも、以前となんら変わらない配置。
はて?どこに・・・。

ここかと入ってみるとそこは『ブルーべリーヨーグルト』なるお風呂であった。
なにが、ベリーなのか、なにが、ヨーグルトなのか。
さっぱりわからない。

へんな風呂に入ってしまい、のぼせてゲルマを探すことがどうでもよくなってしまった。


やっぱり風呂あがりの牛乳はうまい!
うまくできてるもんで、ロッカーに入れた100円が帰ってきて、
その100円を自動販売機に入れると牛乳がでてくるっていうだから。
いい商売してる。



とまぁ、そんな1日