今日も鶴見へ向かう。
先日3連チャンで休んでいたおじさんがようやく会社へきた。

私がわざわざ支店から出張で手伝いにきているにもかかわらず、
「おれは明日から3連チャン休んで、スキーへ行ってくるから!
  いいだろう〜〜。帰ってきたら話きかせてやるからな」と言って休んでいった。

というわけで、月曜など本気で仕事モードにはいらず、
ただいたずらに、パソコンをさわりあたかも仕事しているかのように見せていると
そのおじさんがうれしそうに私のもとへやってきた。

おじさんは仕事をするふりなど一切見せず、隣にドカッと座り
私のほうを向いてしゃべりだす。

それから小一時間ずっとデレンデの武勇伝を語っていた。

まぁ確かに、スキーの話題に乗って話せそうなのは私しかいない。
これも仕事だと「へぇ〜すごいですねぇ〜」「タフですねぇ〜」を
数十回言う羽目になった。


ほんとどうでもいいね。