ビデオを見る

GW企画!とでも言うのかどうかは謎ですが
めずらしく朝早く起きれたので、9時にはツタヤで物色
もう有名どころの面白い映画は借りられてどれも見れない。
苦肉の策でこの3本をチョイスしました。

恋愛寫眞
 これは、ほら例のトリックの堤監督の映画です。
 とりあえずは見なきゃならんべと、思って借りてきました。

【感想】
 必ずといっていいほどこの映画を見た人は一度はカップヌードル
 マヨネーズをたんまり入れて食べることになるでしょう。 
 小池栄子が全部持っていっちゃうのかよっという
 三村風につっこみをいれたい。
 まとめ、結局私には、フゥ〜ンって感じで終わってしまった。


壬生義士伝
 やっぱ時代劇の1本も借りなきゃならんと、コレにした。
 大奥のDVDもあったがちょっとまだ新作で借りるには高い。(笑)
 
【感想】
 あぁーーー!!この人、山南さんぢゃんっ!!
 只今放送しているNHK新撰組!山南敬助役をやっている堺雅人さんが
 沖田総司役をやっていた。
 それでもって芹沢鴨役をやっている佐藤浩市さんは斉藤一だし。
 かなり混乱。今見るべきぢゃなかったかもしれない。
 堀部圭亮さんが新撰組にもちょい役で出てたが、この映画にも
 またもやちょい役で出てた。
 まとめ、中井貴一の演技が光る映画で内容もまずまず。意外とじみ〜に
 新撰組を書いてる感じがまぁーたまにはいいぢゃないだろうかという感じ


感想と関係あるのかどうか謎だけど、この新撰組の人とかってお国のために
我が我がと周りの反対とかありながら自分の信念を持って突き進んでいく
わけでしょ。でもそれってどうなんだろう・・・。
いや、立派だし素晴らしいことなんだけど、それこそ多摩の百姓が
でしゃばっていってどうするだよ。普通に道場継いで道場主として
大きな道場を作っていくこともお国のためにはならないのかなぁ。
こうやって名を残したから立派だけどある意味勘違い野郎にみえる。
ややや、やっぱり立派だよね。その志っちゅーやつは。
誰かはやらなきゃいけないもんね。

 
キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン そしてこれだぁー。唯一外人で名前を覚えてる、レオナルド・ディカプリオ
 と、トム・ハンクスが出てる映画です。
 二人の名前を知っていたのとなんかやたら貸し出し中が多かったので
 面白いのか?と思って借りてみました。

【感想】
 ん?フォレスト・ガンプとかグリーンマイルとか好きな人はいいと思う。
 まぁ、私はわりかしこういうのんびりとした映画も嫌いぢゃない。
 ほぉ〜〜とかへぇ〜〜とか、ありきたりに感心しながら見てました。
 




と、あともう一本DVDを見ました。

水曜どうでしょう、『原付ベトナム縦断1800キロ』を
もぉーーーー。原付最高だし。ベトナム最高だし。ニャン最高。
うるうるくる涙を堪え見てしまった。
あぁ〜明日は副音声で見よう。(涙)

今週の木曜うたばんにでるよ。大泉さん・・・。