こんにゃく畑


別に私はこんにゃく畑は好きではないけど、
危険だ、死ぬことがあるからといって、製造中止になってしまうのは
なんか、違う気がする。

法律を作ったり、注意表示を思いっきり大きく書いて注意を促す基準を
設けるとかって話だったけど、

私は『自己防衛力』?をもっと身につけることが大事ぢゃないかと思う。

あぁ〜こんにゃくゼリーがありました→美味しそうだから食べました。
ではなくて、これはどういうもので、あの弾力性からみていっきに食べたら、
のどに詰まりそうだという注意を自分で考えられなくては・・・。

他の事件にも同じ事が言えるんぢゃないかねぇ〜。

あくまで、自分の身は自分で守る。これ大事にしたい。