純情ロマンチカ


腐女子とは・・・wikipediaより

ある女性がホモセクシャルな要素を含まない作品の男性キャラクターを同性愛的視点で捉えてしまう自らの思考や発想を、自嘲的に「腐っているから」と称したことから生まれた。 それに伴い、漫画やアニメなどに登場する架空のキャラクターや実在するアイドルやお笑い芸人などの男性同士が「もしも恋愛していたら」という妄想で楽しむ女性を表す言葉となる。

その後ボーイズラブ (BL)・やおいというジャンルが普及し市場として発展したことにより、BL要素がある漫画・ゲーム・小説・CDなどを愛好する女性も含む呼称となった。


み、見ちゃった・・・。
あぁ〜こういうのはもう、見るのやめようと思っていたのに(涙)

中学時代、絶愛というマンガにはまっていたけど、
この純情ロマンチカは、本当に純情だ。

純情すぎて、胸がキュンときてしまう。あぁ〜ステキ。あんな男どもいや〜しないのに、
なぜか、ニヤニヤして見てしまった。

どうしようどうしよう。私、腐女子ぢゃないっっ。

きっと腐女子にも年齢制限があると思うの。


↑これ当時、ものすごい流行ったよ!