東京下町を訪ねる


今回は、前から行ってみようと話していた、浅草あたりを散策することにしました。


まずは、駒形どぜう

ここで、どぜう鍋と柳川を頼みました。


次に、浅草

     この人↑たまたま面白く写った知らない人



で浅草に来たからには亀十どら焼き!
並んで、7つゲット。
7つ買って、3000円だして、お釣りがちょびっときたと思う。

その後、浅草寺に向かって仲見世を歩き、もちろん揚げまんじゅうを食べる。
お参りして、浅草演芸ホール方面へ
かっぱ橋まで足を伸ばして、ちょうどいい丼皿を見つける。

ニイミの角を右に曲がって、上野方面へ歩く
仏壇街をぬけて、上野駅前を通ってアメ横

千円〜千円〜の掛け声を聞きつつ、本当に千円かよ・・と思いながら
ずんずん秋葉原を目指す。


秋葉原、変わってしまったよ・・・。
なんて、おされな町だよ・・・。

アキバ・イチ
http://www.akiba-ichi.jp/

これ、普通にいろんなおいしいもの食べれるぢゃないっ!

外人さんたまらんわ〜。恋人同士困らんわ〜。


それでなぜか、ラジ館へ連れて行かれる。
もぉー私つまらないじゃ〜んとか思ったら、ダンナそっちのけで、
今夢中になってる、攻殻機動隊タチコマのフィギュアを探す。
それどころか、エヴァのアスカの顔がこれ、ダメだとか言いながら・・・。
よくない、よくないよっ私っ。

結局目まぐるしい品物の数々にどこになにがあるのか探すに探せず帰ることに。


相当歩いたと思う。
うん。歩いた。

しかし、らき☆すた 〜陵桜学園 桜藤祭〜っていうPS2のゲームがあるらしいのだけど
それの広告がドド〜〜ンと垂れ幕になってて、時をかける少女のパロディだと
わかって、うぉーと感動してしまう私はどうかしている。