最近はまっているアニメがある。

鋼の錬金術師というもの

きっかけはテレビで品川庄司の品川さんがハガレンは面白いと大絶賛していたのをみて

ほぉほぉーそれはそんなに?なものかと見ることにした。



これが、本当に面白い。まだまだアニメの話の51話中の半分をみたところだが、
完全にはまったといっていい。

アニメの強烈なインパクトあるシーンを見ると、必ず夢にも出てくる。

昨日もあのキメラになった博士の不気味ぶりに、うへぇ〜となって
案の定夢までみた。*1


1話の最初からすごいシーンで始まるので、入り込みやすく
少し考えさせられる節があり、大人が見てうなるアニメだと思う。

絵の感じだけみるととてもコスプレしやすそうで
少年とロボットみたいなのが大冒険をして勇気や友情なんてのをテーマにしてると
思いがちだが、この話はもっともっと深い。



久々に私の中でヒットした。









ひっとえんどらぁ〜んひっとえんどらぁ〜〜ん。

*1:ホラーアニメではないのだが・・・。