ありえない失敗をした。

今日はお弁当を作らず、一階にあるホカ弁にお昼を買いに出かけました。
ぱっと手にしたのは、白身のフライ弁当
それと、ゴボウサラダと、ライスっと・・・。

いつもの手順で取ってレジに。

店員さんが、新しい人でおぼつかない手つきでレジ打ってまして
計算した金額も間違えるし、お釣りも千円多く渡そうとして
慌ててました。

まぁーふーんという感じで、弁当を買ってエレベーターに乗って
中身をみると、箸が2膳

あれ?私ってそんなに大食いに見えた?


って一瞬思って次の瞬間気がついちゃったのです!


白身のフライはご飯の上に乗っていて、
それとは別にライスを買っていた事実に・・・。

ショックを受けたのと恥ずかしいのと頭がグチャグチャになって
この事実を冗談で受け流せず、ネタとして披露する余裕もなく
一人談話室のブースで誰にも見つからないように急いで食べました。

ご飯が2倍・・・。
白身のフライだけでは到底ご飯は減らないのでした。