終わりました。
へたれから解放されました。

お腹すいて猛烈にオムライス食べました。

それでは順に説明します。

まず、受付で名前をいうとロッカーの説明をされ診断着のMが
ロッカーに入ってますがMでよろしいですか?
と聞かれ即Lくださいと頼みました。

着替えて、尿の検査
次に血圧と血をとられたのですが、
わたくしあまりの緊張で血圧上がっちゃいまして
ちょっと緊張されてるようなのでまた計りましょうと言われました。
ん〜こうなったら10年受けたことがないと告白した方が
いいと思いその事をいうと、とても親切に私のカルテに
胃の検診欄と婦人科検診欄に『初めてです』
と書いてくれました。

しばらく待つと先に婦人科検診しましょうと言われました。

こ、心の準備がまだ…。
すぐ呼ばれて診察室へ


そこにはもぉーんのすごい美人女医さんです。
有り得ない!あなたはミス日本とかに選ばれたことあるでしょう的な
美人女医です。西川先生に負けない鼻筋通った美人女医なのです。
何回もいいますが、本当に本物の美人女医です。

では診察台にと言われてパンツとズボンを脱ぎ
うぃ〜んってな具合でオマタ開きまして

あっ…そんな先生それぢゃ丸見えですわ
と思っていたら終わりでした。
アレ?ぜんぜん痛くないんですが。
むしろこれからなのにって感じで終わりました。

いや〜しかしこれだけ美人だと逆に恥ずかしいです。
泌尿器科で男性が美人女医にいぢられる気持ちが分かるくらい。
あぁ〜これならまだ男性の先生の方がどうだーって見せられるのにな。

まぁそんなでおっぱいも揉まれ異常がないので次にいきます。

次は身体検査。
身長、体重、体脂肪
体脂肪46%ですけど、私生きてる?

そしてとうとう胃の検診

女の検査官にあたり助かりました。

またそこで初めてな旨を伝え発泡剤をのみました。
まさかあんなにすぐ発泡するとは…。

口ん中から押さえきれないほど泡があふれ
暴走モード突入!

ぎゃぁーーー自分じゃ押さえきれないっ!!

ブクブクブク〜もうダメ〜

すると検査官のお姉さんはゴミ箱を私の前に差し出しました。

ここに!?

さすがにゴミ箱には吐けないです。惨事は大きいのです。
とっさに、水を飲んだコップに戻しました。

コップには飲んだ元の水量が戻りブクブクと泡立ちました。

す、酸っぱい。嘔吐した時の酸っぱさが口いっぱいに広がり
涙目にして、自分のバカさ加減に笑けてきました。

お姉さんはぢゃそのままバリウム飲みますかと進めましたが、
いや、一口も発泡剤胃に入ってないからっ

もう一度飲みますと言って、もしや飲み方が悪いのでは?
と考え質問してみました。

『あの、これもしかして、口に溜めて飲むんぢゃなくて
喉にそのまま入れるんですか?』


よく考えるとかなり普通なことですが
あんなにすぐ発泡するなんて知らなかったのです。
粉薬飲むのとは違うのね。

要領をつかんだ私は二度目は無事成功

げっぷも出ることなくぐるんぐるん回されました。
若干言われてることが分からず猿回し状態でしたが。

まぁ無事に済みました。なんだ簡単だよ君!
あんまりやる前から入れ知恵しないでくれたまえ!!


というわけでほか色々診察を受け
心電図も緊張してちゃんと計れませんでした。アハハ。

まぁ〜やってみたらあまりたいしたことはなく
ものすごい緊張した私ってかわいいね…。

胃にポリープっていうかイボが一個ありましたが
別にびっくりするものではないそうです。
ただ、増えたり大きくなったりしないように、
定期的に受けましょうと言われました。


【感想】

面白いです!エキサイティングです!
非日常です!
来年も進んで受けようと思います。

バリウムが出る時はなんか『ちゃぁぁー っ』て感じで
トイレに篭りながらたむけんみたい…。
なんてくだらないこと思っちゃいました。


まぁ、皆さん年に1回受けるとよろし。



追伸
くまちゃんに健康診断行ってきたとメールしたら、
『トモコも人並みにポリープか』と笑われました。


総合健診センター ヘルチェック(人間ドック・健康診断)