分からないなりに分かること


あえて、カテゴリを【ダンナ】にしますが、
昨日、早く帰れたそうで『ソフマップに寄ってからバスで帰ります』という
メールをもらった。

あぁーおそらく、なんらかのパーツを買うのだろうとは簡単に予想ができた。

帰ってきて何を買ってきたのかと、紙袋を覗こうとすると、

もじもじしながら、こっちへくるなとばかりに私を押し返すのである。

小学生が、親に怒られるとわかっていて、でもどうしてもほしくて買ってきた
くらだないもんだとそんな様子がみてとれる。

だから私もわざとなに?なに?何買ってきたの?組み立てようよ!と
興味ありそうにいうのだが、一向に心を許す気配がない。


まぁ〜別に好きにしたらいいのにとさほど気にもとめなかったのだが・・・。



今なにげなくパソコンでテレビ録画しているのを見ようと思いたち、
ダンナのパソコンの前に座った。


ん??

(これCPUってやつか?)


!?????

(これ、それを冷やす扇風機ぢゃねぇ?)


はっ!!!


(プチプチ包装に包まっているのは、ハード的なもんなのでは)



うわっ!!!!


(このプチプチ包装で細長いのは、メモリだ!)





この心の動きをわかってもらえるだろうか・・・。

自作のパソコンがどうなっているのかなんて、詳しくはわからないけど、
ありとあらゆるパーツが、パソコンデスクの周りに散らばっているのです。


そして、小脇に見えるソフマップの紙袋には、それらのものを
温かく母のようにすべてを受け入れてくれそうな箱がちらちら見えて。



ええええええええ!?
これ、全取っ替えですか!?

パソコン一台新しく買っちゃったみたいな?そんな感じですか?