今日は月1の草むしりです。

なんでそんな行事あるねんっ!と本気で思う団地妻ですごめんなさい。

朝10時からこのムシムシする暑さの中草むしりしました。

ほどなくして、ダンナさんも寝起きで頭ぼーぼーで起きてきて
草むしりに参加。

あわてて出てきたようです。
ちょっとえらいなぁ〜と思うわけです。


でも、公的な草むしりには、それなりの格好があるのです。
ずるいようですが、見た目が勝負!
帽子・汚れてもいい格好(つなぎをきるオヤジもいる)
首にはタオル・鎌・ホウキ・ちりとり・ゴミ袋・・・

いかに真剣に草むしりをやってますよーという姿勢を
まわりに見せつける必要があるのです。
それが、団地の草むしり

それが、公的草むしりなのです。