嫌われ松子の一生

見てきました。見てきました。

うんっ、すばらしい!!
しょっぱなから木村カエラがでてくるし
スクリーンで見れてなんかうれしかった。*1

なんていうか、下妻テイストもありつつ
結構、内容がシュールで重い話をさらりとやりのけてるって感じ。
後から、よくよく考えると可哀想な人だなぁ〜って思うんだけど
そう感じさせないテイストなんだよねぇ。
あれがすごいな。
ミュージカル仕立てなところが、またよくて、
ちょっとサントラCDがほしいかなぁ。
それと、出てる人が結構豪華でしかもちょいやくで、見逃しがちです。
土屋アンナなんて、ほんの一瞬さ。

しかし、ものすごく中谷美紀のよさがでている映画だった。
今後もこの女優さんの演技を見続けたい思いにかられた。


今回は、港北でやってなくて、新しくグランベリーモール
映画館ができたので、そこへ行ってきました。

小腹がすいたので、ちょっと食べようということになり、
フードコロシアムというところに行ってきました。
グランベリーモール閉館後の連絡先ご案内│ 東急電鉄

夜食べるとこんなお洒落な空間でした。

*1:映画の感想とは関係ないけど