今朝、大口駅で電車が開くと当時に、
なにやら口論してる声が聞こえてきまして。

口論っていうか、女の子のヒステリックな声で
『もぉーふざけないでよっ!』

それはそれは大きな声だったので、何事かとみんなが見るわけです。
ちょうど、私の目の前のホームのところで言い争っています。
女の子は女子高生で、誰に怒っているかというと、同じくらいの男の子
高校生ではないようで、私服ですが、私には彼氏かなにかのように見えました。

すごい剣幕で男の子が女の子を突き飛ばしました。
女の子は泣き出して、そのまま逃げようとする男の子に対して、

『この人チカンですっ!この人チカンですっ!捕まえてくださいっ!』

と大声で指を指し泣きながらみんなに訴えてました。
男の子はというと、そのままどうやら、電車に乗り込んぢゃったみたい。

しかし、あれって本当にチカンかね?
本当にチカンなら、あんなに大声だして口論するかなぁ・・・。
私には恋人同士のケンカで頭にきて、そう言い出しただけのような。
でもなぁ〜うーん。謎は深まるばかりなり。