今日、夕飯をリンガーハットで食べた時に2つほど、
『これってどうなの?』と思う出来事がありました。

【その1】
店員のおにぃちゃんが、ちゃんぽんを運んで私たちのところに向かってきた。
おぉーやっときたぞと思っていると、
隣のお客さんに「お待たせしました」といいながら、ちゃんぽんを置いた。
すると、後ろからきた店員さんが、それ○番よ*1と言った。
そのお兄さんは隣のテーブルに置いたちゃんぽんをそのまま
私たちのテーブルに置きなおした。

うーん。非常に食べにくい・・・。

【その2】
トイレ行ったら、前に人が入っていてしかたなく待っていると、
中から子供の声が聞こえてきた。

温風ヒーターで遊んでいる。

トイレはいつ空くのかとやきもきしてると
ようやく戸が開いて、3歳と5歳くらいの兄弟がでてきた。

子供たちだけだった。

中に入ってみると、案の定トイレは流していないし、粗相もしてあった。
そりゃ、確かに3歳や5歳になればトイレもひとりでできるかもしれない。
でも、ここは家ぢゃなくて、公共の場

うーん。親御さんは連れて行くべきなんぢゃないのかね・・・。

*1:私たちが座っているテーブル番号