機動警察パトレイバー劇場版

いひゃー、これはすごい!
だ、だだって1989年に作った作品でしょ!?

今から16年前なのに、今みてもぜんぜん引けをとらないよ!

内容もすごく実があるし、16年前にこんなことを
考えてたのかと思うと、すごいって!
ただ、時代を感じさせたのが、唯一缶ジュースを開けたシーンで、
プルタブぢゃなかったってこと。

驚いた。まじで驚きの作品。
ぜひ、見ていただきたい。

当時私は13歳で中学生だったんだけど、
やたらパトレイバー好きの友達がいて
意味もわからず見ていたのを思いだす。
おかげで、『南雲しのぶ』の名前だけは覚えていた。
どうも、この中に出てきているお天気おねぇーさんが、
新世紀エヴァンゲリオン綾波レイの声の人っていうのは有名な話らしい。