F2−X

今日の笑う通販で、ダイノジっていう芸人さんが
宮崎駿ジブリネタをやっていた。

なかなかジブリ通ぢゃないとわからないネタだった。
ドロップに水をいれて舐めたりって、火垂るの墓でしょ?
飛べない大地*1はただの大地だって、豚の話のでしょ?
あと、大地さんをトトロにたとえたりと・・・。
私にはわからないネタもあった。

それはまぁーどうでもよくて、

その中のネタに

宮崎駿は、水曜どうでしょうが好き」って言った。

たしかに言った。

なんでそんなこと知ってるのかにも驚いたけど。


ほ、本当にそうだったのか!と微妙な衝撃をうけた。


のでブログに記載することにする。


っていうか、お客さんが水曜どうでしょうをわかるのか疑問。
だって笑ってなかったし。

*1:ダイノジのデブの方