新世紀エヴァンゲリオン

テレビのカテゴリでいいのか?謎ですが。

やっと見ました!!(激遅


なぜかカラオケで「残酷な天使のテーゼ*1をよく歌っていたのに、
アニメは知らなかった。全然。見る機会もなかったわけです。



と、いうわけで、11話まで見ました。


感想!!

なんぢゃ、このなよなよ陰気な主人公の少年はっ
暗いんぢゃー、いらつくんぢゃー、ぶっ叩きたい!!
何度かちゃぶ台をひっくりかえしたくなるくらいの衝動にかられた。
えぇーありえんの?これ?

もっと、こぉー僕が世界を救うんだみたいなんぢゃないの?
こんな感じが逆にうけたの?

エヴァ自体はすごいかっこいいー。特に弐号機
同調させて動かすところは面白いと思った。
ミサイルとか出さないし、血とかでるし、なかなかいいー。

それとやっぱり、つっこまなきゃいけないのは、

第3新東京市が箱根!!

とっても斬新、とっても新鮮!
たびたびドライブとかで行ったあの、箱根が・・・。
箱根ロープウェイとかから、ミサイルをバンバンだしてると、感慨深いねぇー。
今度、箱根行くのがものすごい楽しみになった。
エヴァに会いたいなぁー。

最初は意味がわからず、一体これはどういう内容か理解できなかったけど、
回を重ねるにしたがって、気がついたら見入ってしまった。

そうそう、私前から、綾波レイだけは知ってて、あの髪型にしたかったのだ。
まぁ、美容室で、「綾波の髪型にしてください」とは言えないけども。


と、だいぶ、ヲタクなブログもたまにはいいぢゃない?

【リンク】

新世紀エヴァンゲリオン http://www.gainax.co.jp/anime/eva/index.html

*1:2ちゃんのフラッシュで知ったと思われる