塊魂

塊魂 PlayStation 2 the Best

塊魂 PlayStation 2 the Best

たぶん、ゲームのカテゴリを作っても次に使うことはないだろうと
思われるが、一応。


いややや、これマジで面白い。

っていうか、変ね。変。変!!

なんかグットデザイン賞も受賞しちゃってるし、
サウンドトラックにどんなのがあるか調べてみたら、
メインテーマに、クリスタルキングの人が歌ってるのはもちろん、
新沼謙治がヒップホップしてるし、松原のぶえと坂本ちゃんが二人で
マンボを歌ってる。水森亜土はジャズを歌い、浅香唯はボサノバ調
エンディングは松崎しげるがバラードを歌いあげている。*1



どういう人選だよっ。とつっこみどころ満載で


また、サントラに引けをとらないキャラクターの変さ。

言ってることも意味わからないし、ゲーム途中にでてくる星野一家もわからん。


操作方法はとっても簡単で私にでも夢中になれる。
もじぴったんよりいい(笑)*2


ただ、ひとつ難点は酔う

レーシングゲームも酔いそうになるが、これはもっと酔う
のめり込むのは要注意といったところ。



【リンク】
 塊魂オンザウェブ http://katamaridamacy.jp
 PS2/塊魂 カタマリダマシイ http://namco-ch.net/katamari_damacy/index.php

*1:塊アーティスト http://namco-ch.net/katamari_damacy/music/index.html

*2:日本語ができないからね、フンだっ