温泉へ行こう

昨日10日、水曜プレミア 温泉へ行こうスペシャル〜世界で一番長い24時間〜
が放送されました。

世界で一番長い24時間なんつって、ちょっと『24』を真似ましたね。さては
って感じがします。時間は表示してなかったけど。


このドラマ大好きなんですが、決して内容が面白いとか見ごたえがあるとか
そういうことではございません。

単に、旅館の女将薫役の加藤貴子さんが好きなのです。

この番組のキーワードは

『うっしゃぁーーーー』と『大変だ〜ぁ〜大変だぁ〜〜』の二つです。

・うっしゃぁーーーは薫さんがよく気合を入れるために使われる言葉です。
 (よく、いじめられたり、変な事件に巻き込まれて自分に気合を入れるときなどに使われる)

・大変だぁ〜大変だぁ〜はこの一言で、事件がおきた事が予想できます。
 誰に関わらず、仲居さん女将さんどちらもこのキーワードを言ったら事件の始まりです。


この他に、
お風呂を掃除するシーンには必ず『えんやぁ〜とっと〜えんやぁ〜とっと〜』
という歌を歌い、
廊下を雑巾掛けするシーンには、伸江さんという仲居さんが笛をふきながら2ないし3人で
一斉に雑巾掛けをしています。


話自体にはかなり無理があり、おいおいと思いながらも
どうしても見ちゃうってドラマです。


そして、11月29日から、昼ドラにまた戻ってきます。温泉へいこう5!

楽しみです。



ちなみに、余談ですがあめくみちこの旦那さんは佐藤B作さんです