大奥

昨日しっかり見ましたよ。

前回より今回のほうが面白いような予感がします。

まず、キャストがいい

対立するのは、松下由樹高島礼子

とっても役にはまっていて、前回の浅野ゆう子VS菅野美穂より
大奥らしく、女のドロドロな感じが表現されているように思う。

やはり、若い女優さんより、30代の女優さんの演技はより迫力があり、
流し目で松下さんをみる、高島さんはかなり怖かった(笑)


俳優陣も神保悟志(私大好きな昼ドラ温泉へ行こうにでてた人)や
渡辺いっけい(ちょっとバカ殿風)
藤田まこと(はぐれ家康)
北村一輝(もう斬られちゃったので、ちょい役だったのですが、演技派)


そしてストーリーも離婚され子供を置いて家をだされたおふく(松下)が
家光の乳母係りとしてお城にやってくる。
そして、お江与(高島)が産んだ子をおふくが育てる。
お江与もやっとできた世継ぎの男の子を自分の手で育てたかったが、
乳母係りに預けるのが仕来り故、それがかなわない。
そのことが子を奪われた憎しみにかわり、我が子のように育てようとしてる
おふくと対立していくことになる・・・。っていう流れだと思う。
たぶん、2部構成になっているようで、最初にちらっと瀬戸朝香がでたので
後々きっとやらかしてくれるのだろうと期待大。


うぅーーーん。しかしせつねぇー。せつねぇー。
おふくのお城に入るまでのシーンなんか
かなり壮絶に描いていて

犯されそうになる



なんて切ないストーリーなんだとしんみりエンディングを迎えると

なんと、サザンオールスターズ
愛と欲望の日々』という曲を歌っています。
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-041007-0005.html





毎週木曜が楽しみです。
ビデオとればよかったなぁと反省。DVDでたら買っちゃうかも。