いばらぎじゃなくていばらき

さ、本を読んだ感想でも


っていうか、この本を読んで知った事実がありました。

それは、コンビニに駐車場があるのが常識ぢゃなかったってこと。


そういえば、先日東京方面から遊びに来てくださった方々が
ご飯を食べようと車を走らせていると

「うわぁーーーなにこのコンビニ、駐車場でっかぁーい」と
笑っていたのを思いだしました。

その時私は、なに当たり前のことを言ってるだろうと
笑ってる意味がぜんぜんわかりませんでした。


ところがこの本を読むと

あっ!!っと思い知らされました。そういえば、都内には
コンビニはあるけれども、駐車場が完備されていない。

茨城では、駐車場が大きければ大きいほどよいとされ、
トラック用の駐車場まであるというのに・・・。


あぁーそれで笑っていたのかと。初めてわかったのであります。