電車男

はてなの、人気キーワードにも人気ページにもリンクされている

電車男 Mission.1 緊急指令 「めしどこか たのむ」
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/trainman1.html

これはねぇ、ぜひ皆さん読んでいただきたぃ。

電車男さんとエルメス子さんが繰り広げる恋愛のお話なんだけど
ほんと感動しちゃいました。

あの〜なんていえば、2ちぇんねるってこんなに熱い人もいるのねって感じ。
一時期、ネカマ戦記を読むのにはまっていたんですが、あれはホント痛々しいわけ。

このお話は独身男性板で始まった話で、アキバ系電車男さんが見る見る
成長していく姿を、住人みんなで応援していくんだけど。

まず、何が面白いって、電車男さんやエルメス子さんのプロフィールのことを
『スペックはどんなんだっ!』って聞いていくわけ。
もうその辺が独身男性板なんだ、これはと認識できる(笑)

そして、エルメス子さんが高スペックだと気づくとみんなで励ましあう。
エルメス子さんがムーミンに似てるとわかると、もちろんAAでムーミン
やさしくしゃべってる。
これまたものすごいかわいくて、レスの間、間にムーミンが出てくるのがおかしい。

それでこの電車男さんはものすごい純粋でもちろん童t(ryなわけだ。
ほんといやみもなく、住人たちに愛されてて、ケロロ(ってたぶん、ケロロ軍曹
アニメぢゃないかと思うだけど)それを見るのを欠かさない。
同人ヲタであるし、ガンヲタであることが余計住人の心をつかむ。
萌えなんだ。本当に。電車男さんは。

それをみてる私まで、パソコンの前で泣いたり、笑ったりを繰り返してしまった。
気がつけば朝、6時なんですよ。(涙)


最後に本当になんか暖かい気持ちになれて、あの2ちゃんタイプのBBSって
ものすごい臨場感溢れるものになるんですねぇ。

熱い、本当に熱かった!!





そうそう、そのお話に出てくる、銀座のへんな名前のイタリヤ料理屋に
行ってみたいです。名前なんだっけな。。。。


あったあった!!


スケベニンゲン
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0202/P000999.html